ここから本文です

「0°≦θ≦180°で、次の条件を満たす角θは、鋭角、鈍角のどちらか。」という問題です...

kpw********さん

2018/10/2401:27:52

「0°≦θ≦180°で、次の条件を満たす角θは、鋭角、鈍角のどちらか。」という問題です。
(1)sinθcosθ>0
(2)sinθcosθ<0
解説付きで解答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2018/10/2401:35:16

sinθは0°≦θ≦180°でsinθは0以上ですのでsinθcosθの正負はcosθの正負と一致します
cosθは0°≦θ≦90°で正 90°≦θ≦180°で負ですので
(1)は鋭角 (2)は鈍角です

質問した人からのコメント

2018/10/24 01:46:07

丁寧にありがとうございました´-`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2018/10/2401:33:24

正の数×負の数=負の数
正の数×正の数=正の数

これで余裕だよね。