ここから本文です

周防大島の断水の原因は何なのですか?ぶつかった船に弁償させるべきですよね?

周防大島の断水の原因は何なのですか?ぶつかった船に弁償させるべきですよね?

閲覧数:
807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2403:42:00

原因は橋に貨物船が衝突したようです。
警察が事情聴収中なので罰金は払うでしょうが、弁償は民事なので柳井市か大島町が裁判を起こすのでしょうね

---- 産経新聞 ----
異常を検知した同時間帯に付近を航行していたマルタ船籍の貨物船(約2万5千トン)のマストやクレーンが損傷しているのを確認。船長が橋に衝突したことを認めている
----

何か月か前も断水しました。
あの時は、大島から山口県側の温泉に多数の人が風呂に入りに来て混雑しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/10/2408:24:40

周防大島の水道は本土の柳井市から引いています。
そのパイプが橋を通っており切断されました。

40数年前(橋が架かる前)に、送電線が切断され1週間くらい停電しましたが、修理費以外に賠償金が支払われました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる