ここから本文です

『名探偵コナン』の安室人気により古谷徹もまた騒がれるようになりましたよね。今...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2401:51:54

『名探偵コナン』の安室人気により古谷徹もまた騒がれるようになりましたよね。今は少し熱が治まったようにも思えますけど、私の周りの娘たちは変わらず騒いでいます。

しかし人の変わり身に

は呆れます。

ある友達も以前は初代ガンダムのアムロを馬鹿にしていて、声も好きじゃないし生理的に無理な声って言ってました。それに私が昔のガンダムの話をしてるとすぐに「懐古厨だよね〜」とか馬鹿にしてたんですけど。安室に食いついてからは「古谷さんてすごく素敵な声だよね!」などと言い始めて、最近はタキシード仮面にもゆるシフトしてて。こういう人って…自分の過去の発言を忘れちゃうんですかね??前にヒドイ言い方していたことに関しても、全く謝りもしません。

その友達に対しては皮肉の一つでも言ってやりたいところなんですけど、これは抑えるべきなのでしょうか?今まで私も我慢してきましたし一回くらいは意地悪な発言をしても許されますよね?

「それにしても私って、古谷徹さんの魅力に気付くの早すぎたのかなあ!安室から入った娘よりも前から知ってて良かった☆やっぱりちゃんと報われるんだね〜❤(ӦvӦ。)」

こう言ってやろうかと考えているんです。ただ私は友達とは違い、良くない言葉だという自覚により立ち止まって自問自答をしてはおります。だから、ずっと行動に移せず迷っている最中のままなのですけど。

人生の諸先輩方はいかが思いますか?アドバイスして頂けますと有難いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/10/2513:09:49

自分が好きになってる人をけなされると
10年経っても20年経っても覚えてるんですよね~( ̄∇ ̄)

私もね~
初期の松潤が好きだったときに「え、顔が気持ち悪い」とか言ってた人が
あとで華麗に手のひら返ししてくれたこととか、
ブレイク前の西川貴教を「声がイヤ」「ちび」「ヲタク用」
みたいなことをさんざん言ってたくせに
あとから「初期から知ってるファンです」みたいな顔してた人のこととか、
よく覚えてるよー。

とはいえ、
人のふりを見て我がふり直せ、なので、
自分も俳優さんや声優さんをけなすようなことは
言わないようにします。

あとは、手のひら返しする人がこんなに出るほど
人気出て嬉しいなぁと思うことにしてます。

古谷さん良かったね!!!
ここまで古谷さんボイスのコンテンツが
世の中に氾濫するとは思わなかったよ!!!
LINE音声をひたすら再生してるよ!!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 00:22:26

お優しいお言葉、ありがとうございます。貴方様はお心が広いのですね!私も前向きに捉えたいって思えました(^^)

確かに…私の友達も前は『終わコン』とか『若井おさむ』とか、他にも『おっさん好きだね』などなど言ってましたから。でも65歳なのにあれだけ若い声なの凄いですよね〜。

手のひら返す人は本当に忘れちゃうのかもですね(汗)今は少し思い直すことが出来ました。

「良かった」本当にそうですよね!貴方様に感謝です☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sku********さん

2018/10/2503:49:03

私なら、前とは違うことを最初に言った時点で「前は~~って言ってなかった?笑」とか言うと思いますね笑

その友達とどのくらい親しいのかわかりませんが、前と違うこと言われたらそのことについて聞かずにはいられないので、確認の意味も込めて前の発言のことを聞きます。

それから「私ガンダムの頃から好きだったからやっと魅力に気づいてくれて嬉しい」みたいなこと言うと思います。
まあとにかく皮肉っぽいことを言いたいんですよね。
気持ちわかります。
私ならこんなかんじですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2018/10/2412:30:10

考えすぎでは。

rok********さん

2018/10/2402:58:07

人間なんてそんなもんです

まあ違う人もいますが
誰でもそういう面はあります
俺はあまりしないようにしてますがw
まあやりたいならやっても良いんじゃないですか?
相手も自分がどんな事をしたのか、理解は出来なくてもあまり良く思われていない、という事はわかるでしょうし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる