ここから本文です

トイレに縦9センチ横6センチ幅5センチくらいの異物を流してしまいました

chi********さん

2018/10/2405:29:57

トイレに縦9センチ横6センチ幅5センチくらいの異物を流してしまいました

流してから34時間経ってその間トイレを何回も流したり
拳サイズのペーパーを流したり、大をしたり、シャワーを使ったりしました
詰まりなと全くなくいつも通り何の変化もなく使えていますが、異物は流れていっていますか?
築30年の2階建アパートで、2階に住んでいます
ユニットバスです
アパートは浄化槽ではなく下水道です
流したものは大体どのくらいで公共の下水道に流れるのですか?
下水道のマンホールはアパートの敷地を出てすぐあります
どこかに詰まっていないか不安です
いまは大丈夫でも数日後にどこかに詰まり逆流してほかのアパートの住人に迷惑をかけないか心配です
また、もし無事に流れていったとして、流したいえを特定することは可能なのでしょうか
市から何が罰金などはないのでしょうか?

補足どのくらいの日数正常に使えていたら流れたと思って安心してもよいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2018/10/2406:10:05

とりあえず便器の水溜まりを通過した時点で一安心です
排水トラップ₋Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E6%B0%B4%E3%83%88%E3%83%A9%...

建物敷地内の配管から本線に合流する前に異物を沈殿させる為の槽(もちろん蓋が有り浚渫可能)があり、恐らくはその底に沈んでいるのではないかと
日常的に繰り返されると溢れますが、一度二度のうっかりは想定内ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる