ここから本文です

土木関係の人が使用している作業ズボンはどうして裾が広がっているのでしょうか?

sna********さん

2018/10/2411:09:31

土木関係の人が使用している作業ズボンはどうして裾が広がっているのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2018/10/2411:12:19

膝をついてする作業が多いでしょ、だから足に汗をかいてもくっつかない様に膨らみを持してあるのですよ、ついでに通気性も良いですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zep********さん

2018/10/2411:17:29

皮膚防御のために厚手の硬い生地を使う必要があり、伸縮性がないから裾を広げて作業時の大きな動きをカバーしています。
昔は短いズボンで膝下にサラシをまくトビも多かったですね。

2018/10/2411:11:36

ペンキが下にたれないようにキャッチするためでしょう
あと、洗って縮んでも履けるようにするため

ocn********さん

2018/10/2411:11:34

ズボンが細いと動きにくいんじゃないかな。

膝を曲げたり、腰を屈めるときに、突っ張りそう。

伸びる素材で、細身もいいと思いますが、生地が弱くなりそうですね。

amn********さん

2018/10/2411:10:19

もし上から落ちた時に、少しでもパラシュートかわりになるように。だった気がします。(語彙力)