ここから本文です

ウォーキングデッドシーズン5までみてるんですが、

chi********さん

2018/10/2413:49:30

ウォーキングデッドシーズン5までみてるんですが、

いまだにわからないことがあります
みんな既に感染してるとリック言ってたのに
なぜ噛まれたらアウトなのか
死んだらゾンビなるわけですよね?
切り落とすとかより処置して延命
すればよいんじゃないんですか?…

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfi********さん

2018/10/2620:51:39

ゾンビにかまれると致死率100%のウイルスもしくは菌に感染する。体内に蔓延する前に腕や脚を切り落とせたらセーフ。腹や首をかまれたり、手足でも時間が経ち過ぎたらアウトという図式。

人間はほぼ全てゾンビに転化するウイルスもしくは菌に感染して体内に保有している。発症していないだけで死に至ってはじめてゾンビ転化スイッチが入る。

ゾンビにかまれる→死ぬ。×ゾンビに転化。
死ぬ→ゾンビに転化。

という図式のようだね。

バイオハザードでは動物も感染していたけど、TWDではゾンビに捕食された動物がゾンビ化して登場していないので人間にのみ感染するようだね。

ゾンビにかまれると致死率100%のウイルスもしくは菌に感染する。体内に蔓延する前に腕や脚を切り落とせたらセーフ。腹...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sna********さん

2018/10/2417:12:15

既に感染してるってのは自然死や事故死で死んでもウォーカーに必ず転化するってことです、要はあの世界では死ねば必ずウォーカーになります。
噛まれれば即ウォーカーに転化します