ここから本文です

弁理士と知的財産管理技能士の職務内容や職能は、どういった点が異なりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2414:07:49

弁理士と知的財産管理技能士の職務内容や職能は、どういった点が異なりますか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2018/10/2421:34:17

弁理士は、業として知財権に関する手続き代行ができる資格です。

知的財産管理技能士は、単に知識があることを他者に示すための目安に過ぎず、持っているからといって、何か特別な職務が可能だというものではありません。「ああ、知財の知識があるのね」、ということがわかるというだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁理士 の求人情報(2,344件)

弁理士・特許技術者
  • 一色国際特許業務法人
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区
弁理士求人NAVI
弁理士/弁理士
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
「有名法律事務所の特許事務」年収600万!フレックス!育...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収330万円〜600万円
  • 東京都千代田区
@ばる
【弁理士】お客様の期待を生み出すシゴト。
  • Knowledge Partners 特許業務法人
  • 正社員
  • 年収264万円〜1,000万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
Knowledge Partners 特許業務法人
特許出願技術者(化学系電気/電子/情報通信系機械系医薬/バ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都港区
ランスタッド
その他のコンサルタント・士業・スペシャリスト 弁理士を...
  • 株式会社ケイツアソシエイツ
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 大阪府大阪市北区
ワークゲート
特許出願技術者【未経験可/転勤無し】
  • 日本技術貿易株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
ポスドク募集(特許技術者または弁理士) 1. 特許技術者 2...
  • SK特許業務法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
特許出願技術者【未経験可/転勤無し】 日本技術貿易株式会...
  • 日本技術貿易株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都港区西新橋
en ミドルの転職
弁理士(特許・商標)
  • 株式会社技術トランスファーサービス
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/10/2418:57:14

独占業務を行うかどうか