ここから本文です

ゴリラとナマケグマはどっちが強いと思いますか?

キング・イメジャンさん

2018/10/2416:19:34

ゴリラとナマケグマはどっちが強いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr. Robannaさん

2018/10/2416:45:28

ナマケグマの方が強いですね。ナマケグマは、雄成獣のベンガルトラに真正面から子連れの雌が正々堂々戦って撃退できるほどの力量の持ち主です。更にそのトラに全力で押さえつけられ咬み付かれても死なないほどの耐久力、そして、何よりオオアリクイを連想させるあの大きく鋭い爪。

ゴリラは、と言うと夜襲や奇襲が多いと言えどトラの約四分の一ほどのヒョウに殺される始末。確かにゴリラの腕力や握力は、非常に強力ですが、貫通攻撃が苦手なゴリラでは (類人猿全般に言える事だが) 凶暴で俊敏、更に殺傷能力が非常に高い爪を持ち自体重の半分以上を占める体格を持つクマ相手に勝つのは難しいと思います。

ナマケグマの方が強いですね。ナマケグマは、雄成獣のベンガルトラに真正面から子連れの雌が正々堂々戦って撃退できるほど...

• Mr. Robannaさん

2018/10/2416:48:35

ace、アイツの意見は尽く俺を怒らせ憂鬱にさせ落胆させますよ。気狂いですよね、アイツは。ヒョードルならヒョウやブチハイエナ、ニホンツキノワグマの平均個体ぐらいなら互角に戦えますよ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる