ここから本文です

韓国旅行で2泊3日(往路は夕方か夜便)か1泊2日(往路は午前便)で迷ってます。復路の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2419:42:12

韓国旅行で2泊3日(往路は夕方か夜便)か1泊2日(往路は午前便)で迷ってます。復路の時間は一緒で昼〜夕方韓国発。

2泊3日のメリットは2日目は朝から動けますが、デメリットは初日は夜ご飯食べて終わりそうだし、ホテル代が1泊余分にかかること。
1泊2日のメリットはホテル代が浮くことと着替が少なくて済む事、デメリットは初日の午前中は移動でつぶれる事。
皆さんだったらこのフライトスケジュールだったらどっちにしますか?

補足仕事の都合でその二択のみです。飛行機チケット代はどちらも同じです。

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2018/10/2420:00:55

諸事情でその2案しか選択肢がないのなら
2日目が朝から自由に動ける2泊3日にしますね。

1泊2日の場合の便が何時発かにもよりますが、
フライト時間→イミグレ→税関→市内までの移動→
→ホテルチェックイン手続き等に4〜5時間程度は必要です。
10時発の便でも15時頃から自由になれる計算です。

夜便なら到着日のホテルはサウナ利用します。
ソウル駅にほど近い「シロアムサウナ」オススメです。
ドラマ「ミセン」のロケ地にもなっています^^
※入口の坂道部分ですが…^^;
遅めの夕飯&寝るだけなので十分だと思います。
https://www.konest.com/m/esthe_detail.html?id=10938

せっかくソウルまで行くのですから、
滞在時間は長い方がいいと思いますよ^^
もちろんその分費用(サウナ代や食費等)は多少嵩みますが、
それに代えられない体験はできるかな…と。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrk********さん

2018/10/2501:00:36

貴方はどちらを強く希望決心したいのですか?! ホテル代を追加すれば丸1日現地にいられますが。
『1日長くいる 対 ホテル代の勝負でしょう。貴方がそれを決めるべきですよ』

往路・午前便、復路・昼〜夕方便(なるべく遅い時間)、一泊2日なら。
私ならばせっかく行くのだから「往路・午前便、復路・昼〜夕方便(なるべく遅い時間)、二泊3日」にします。【一泊のホテル代を紛失したとの気持ち・心を持ちますから(笑)】

che********さん

2018/10/2500:44:10

チケット代同じなら迷わず2泊!ただし夕方の便で。

遅くはなるけど夜と翌朝、二食も多く韓国で食べられるんだもん!
今はゲストハウスとか安い宿沢山あるし、弘大やソウル駅など空港からのアクセスがいい地域で探せば夕方便なら当日中にチェックイン出来ると思います。

ya_********さん

2018/10/2420:00:37

>韓国旅行で2泊3日(往路は夕方か夜便)

例えば初めての韓国とでしたら
私個人的には"夜便"は回避します。
仁川空港に夜到着し、
ソウル市内のホテルに辿り着くのには初めてだと難しい。
リピーターでホテルの立地その他承知してるなら、夜着もアリ。

mrs********さん

2018/10/2419:47:23

私なら、どちらにしても往路は日本発朝便、復路は現地発夜便で目一杯滞在できるフライトを、予算内を探します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる