ここから本文です

PL学園野球部ってなんでなくなったんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2423:02:01

PL学園野球部ってなんでなくなったんですか?

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2500:16:47

PL学園の野球部はでリトルシニアやボーイズリーグで優秀な成績を修め、学校のスカウトマンにスカウトされた者だけが入部できる完全外部スカウト制でした。
しかし、数々のイジメ問題が発覚。

1986年・・・いじめによる死亡事故
1997年・・・上級生が暴力を加えて重傷を負わせる
2001年・・・日常的に上級生が下級生をバットで殴るなどのいじめが原因とされる暴行事件。
2008年・・・暴力事件が起こり、藤原弘介監督(当時)が辞任。
2011年・・・部員の部内暴力と喫煙で1ヶ月の対外試合禁止
2013年・・・2年生4人が、1年生1人を寮内にて殴る蹴るの暴行を加えたため救急車が出動し、病院送り

PL教団の学校運営方針が「スポーツ選手の育成強化」から「在校生徒の学力向上重視」に変更になったため、外部スカウト制度やスカウトによる推薦入学や特待生の制度も寮の廃止と同時期に全て廃止・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2500:18:53

    すんごく細かくありがとうございます!!

「pl学園 野球部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/2423:55:00

「永遠のPL学園:六○年目のゲームセット」を読め。全部書いてある。

mil********さん

2018/10/2423:48:23

今でもあるよ。
PL学園軟式野球部が。

hik********さん

2018/10/2423:04:45

はい
無いです。