ここから本文です

タトゥー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

003さん

2018/10/2512:10:32

タトゥー。

2〜3歳の子供を持つ親がタトゥーを入れているのをどう思いますか。

子供の有無や年齢関係なく、タトゥー自体へのご意見もありましたら回答よろしくお願い致します。

補足補足します。

すでに回答くださった皆様ありがとうございます。

この質問は女性にリクエストしていますが、男性ユーザーの方も是非回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,161
回答数:
60
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2018/10/3019:18:23

3歳の子がいるママです。

夏に親子遠足があり、クラスのママの首筋に入っているのがチラ見えてしまいました。
正直、あーあ、と残念に思いました。
普通のママだと思っていたのですが。

やはり他所の親達に、あーあ、と思わせてしまうようのはデメリットではないでしょうか。

  • 質問者

    003さん

    2018/10/3021:24:02

    同年代のお子さんがいらっしゃるということでとても参考になりました。

    正直なところそうだと思います。

    あなた様も、そのへんを歩いてるだけの人を見る程度なら、あーあなんて思わないかもしれません。
    私はそうなんですよ。
    これまでもそうでした。

    しかし運動会でパパもママも左右の上腕に大きく入っているのを見てしまったら…しかも全然チラッとじゃないですよ、バーン!て感じです。

    来年おそらく同じタイミングで幼稚園に入ります。
    子供が指差してこれなにー?とか言ったらどうしようと考えます。

    回答ありがとうございました(^-^)

質問した人からのコメント

2018/11/1 00:48:34

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

同年代のお子さんをお持ちで、率直な意見を聞かせてくださったこちらの回答者様にベストアンサーを。
現段階では懸念材料に過ぎませんので、その時がきたら冷静に判断できるよう引き続き考えておくことにします。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2018/10/3111:43:47

『母親のタトゥのせいでいじめられてる』って質問が以前ありましたね。

やっぱり良い印象はないですよねぇ

2〜3歳の子供を持つ親がタトゥーを入れているのを見たら

『あれで授業参観行くのかな?』って思います。

タトゥ入れてる率は、高学歴より低学歴・高収入よりは低収入・上流より下流社会の人が多い。

実際タトゥってそうゆうものだと思います。

底辺に行くほど入れる率が高い。

よく外国じゃとか言うけど、タトゥに寛容な国ばっかりじゃないですよ。

タトゥに寛容な国だして『外国じゃ』なんて言っても意味ありませんよね。

イギリスとかも寛容になってきたと言いますが、CAや警察官にはなれません。

アメリカだって一流企業に勤めてる人は少ないですよね。

e24********さん

2018/10/3110:06:00

先に言っときますけど、自分はタトゥー賛成派です!
来年自分も入れます!
タトゥーを入れることは自己満なので
自分がやりたいようにやったらいいと思います!
タトゥー反対派の人は昔は罪人が入れてたことだけをピックアップしてアンチしますが、罪人だけでなく役人彫りなど
今の警察や消防士なども入れてましたよ!
アンチの人はただタトゥーの事を否定したいだけであって、他人から聞いたことや憶測だけで物を言うのでアンチの人のタトゥーの知識はアンチにすらなってません。
今どきタトゥーを反対してる方がおかしいと思います!
タトゥーは自己満なので他人が
とやかく言う権利はありません!

2018/10/3019:41:26

昔からヤクザのイメージがって意見が既にあるが、
結局ここでしょう。

銭湯や温泉で海外の方の利用が問題となったり
(つまり、「刺青の方お断り」の掲示を外すべきか?
な、問題になり…まさか日本人の刺青の方のみお断り何て
表示出来るワケもなくモヤモヤするとこでもありましょう)
正直、難しいなと思う。

ただ、やはり日本人であるなら一般人には
刺青は無縁って感じであるのは事実。
タトゥも同じで、不良(この言い方もう変えていいんじゃ
ねぇ~かとか思うがまぁここでは伝わりやすいんでこの言い方で)
のイメージでもある=ヤクザ候補(んなワケ無いんだけど)
なんでしょうねぇ。

悩ましい問題です。

しょっぽクン

SMDさん

2018/10/3019:12:11

TATTOOに限らず、何にしても否定と肯定はあります。あなたがどう思ったかが、あなたにとっての答えです。人それぞれです。どちらが正しいも間違ってるもありません。

fif********さん

編集あり2018/11/100:18:36

よく今どきタトゥーなんて普通だよなんて言う人もいますが、結局日本では昔からヤクザのイメージがありますからね。
偏見を持つのは良くないけど良い印象は相手に与えないと思います。
参考にいいサイトがありました
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.careerconnection.jp/%3Fp%3D41...