ここから本文です

日本国内で買った海外用のsimを、海外で使った場合、ローミングを使っても高額な請...

pma********さん

2018/10/2607:15:40

日本国内で買った海外用のsimを、海外で使った場合、ローミングを使っても高額な請求をされる恐れはありますか?
使い方の手順に従い、モバイルデータ通信とローミングをオンにして、apnも手動

で打ち込みました。そのまま使っていたら現在までのローミング合計が増えてきてとても心配です。このまま使い続けても日本のキャリア(au)からは高額な請求はこないでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccl********さん

2018/10/2607:24:40

auで購入したiPhoneであっても、auのSimが刺さっていなければ通信はauではカウントされません。
iPhoneがカウント(表示)しているデータの通信量とauでカウントしている通信量は全く別物です。

質問した人からのコメント

2018/10/26 18:01:09

ありがとうございます!
安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2018/10/2607:17:48

海外のSIMと日本のauとはムカンケーじゃないか?