ここから本文です

過去に執着してしまいます。新しい恋人ができても過去の恋愛関係が気になり、元恋...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2608:40:11

過去に執着してしまいます。新しい恋人ができても過去の恋愛関係が気になり、元恋人に対してもその人の今の恋愛関係が気になります。自分のことも、過去の誘いに乗っていたらあの試験を受けてい

たら、、。いつも今のこと未来のことでなく過去のことを気にしてしまいます。このままだと心が病みそうです。どうしたらいいでしょうか。どうしたら気持ちを切り替えられますか。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2613:45:53

過去の恋人への執着ですね。
恋愛関係と言うのは
お互いの何かを学んでいる時で
別れると言う事は
その相手との学びが終わった時の事です。

これは貴方故人の我欲で決めている物では無いので
貴方の我欲は執着したり未練が残ったりしてしまいます。

こう言った別れと言う物は
長い時間の中では必然的な別れであった事が
何時かは解るようになりますよ!

学校のような物で
卒業した学校にもう一度行きたいとは思わないでしょ・・・。

次の経験と学びの方に進んで行きましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ho0********さん

2018/10/2610:07:50

あなたも今や元の恋人に詮索されたくない経験の1つや2つ持てばいい。そしたらあなた自身に他人を詮索する資格がなくなるので、ほとんど気にならなくなります。

yak********さん

2018/10/2608:44:43

過去のことは忘れる
未来だけを見て生きていく

oni********さん

2018/10/2608:41:36

アドバイスしたら出来ますか?

じゃぁ 今の考え方を変えて下さい。
貴方次第です。