ここから本文です

クレジットカード審査について。楽天、ライフティのカードに申し込んだのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2608:49:57

クレジットカード審査について。楽天、ライフティのカードに申し込んだのですが、両方とも審査に通りませんでした。

普通に働いており、借金も全くないのですが、つい最近まで、セゾンカード

の滞納で法的措置を取られそうになっていました。
すぐに全額を返済し、セゾンカードは退会せざるを得なくなりました。
クレジットカードがどうしても欲しいのですが、通りそうなカードは無いでしょうか。

ETCカードがどうしても欲しいので、ETCカードを入手する方法は無いでしょうか。

閲覧数:
980
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/10/3017:05:12

>セゾンカードの滞納で法的措置を取られそうになっていました
・それ、信用情報的には事故情報の記載がありますね
・一般的にブラックと言われる状態
・>全額を返済し ・・5年経過すれば、事故情報は消えるので
…カードを作るなら、それ以後になりますね

・ ETCパーソナルカード・・審査無しで作れます
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2018/10/3014:10:35

5年はクレカ作れません

tmy********さん

2018/10/2900:17:28

結果から申しますと
滞納での強制退会という履歴をお持ちなら当面は厳しいかと思います。
最低でも半年あけて流通系や消費者金融系のカードに再チャレンジなさってください。

もし仮に現在の収入が世間一般に少し高い位置にあるなら
外資系のカードを推奨します。

日本の審査は基本的に過去の事故や信頼度を重視しますが
外資系は「現在」の返済能力を重視します。

自己破産した知り合いがいましたが、復活を遂げ今は外資系ブラックを保有してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2018/10/2610:37:22

>セゾンカードの滞納で法的措置を取られそうになっていました。

楽天カードはともかく、ライフティって消費者金融でしょう。それが通らないということは個人信用情報機関に、61日以上の延滞を示す情報が載っていることがある。特に法的処置というのは、長期の延滞に多い。

セゾンカードの完済をしたのはいつですか?。直近ではCICとJICCの情報が直ってないことがある。
完済が載るのに1、2ヶ月かかります。正確にはCICの情報を開示しないとわからないが、延滞のまま載っているとどのカード会社も審査は通らない。
https://www.cic.co.jp/mydata/mailing/index.html

完済さえしていれば先の人が書いているライフカードch、アメックスなどは審査が通ることはある。どちらも過去に延滞があった人も発行の対象にしている。
アメックスは、初年度は年会費12,000円の税抜きは無料で、ETCカードも作れる。
両社ともにショッピング専用カードでキャッシングは不可。
https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/green-card/?ieep=03...

なおライフカードはアイフルの傘下、アメックスも延滞者に対する対応はかなり厳しいので両社ともに延滞はNG。職場に電話が入ることは普通だし、自宅に人が取り立てに来ることもある。

bir********さん

2018/10/2610:36:59

貴方には、審査無しのETCパーソナルカードが最適だと思います。

zer********さん

2018/10/2609:49:00

ライフカードchはどうでしょう?
年会費は5400円(初回代引き)ですが、審査基準は独自ですので、これに落ちたら他も厳しいと思います。ETCは年会費無料です。

http://lifecard-promotion-dg.com/lp/lifecard-ch2_aff/sp/