ここから本文です

生理について質問です。 前々回8/25〜、前回9/20〜と生理になっており、今月は26...

y_m********さん

2018/10/2614:02:59

生理について質問です。
前々回8/25〜、前回9/20〜と生理になっており、今月は26日にしていまだに生理がきません。
性交渉を行う際は必ずコンドームをしていますが、生理がこない以上100%避妊出来ているとは言い切れず

とても不安です。
ストレスはなく、心はとても元気です。

2日前に妊娠検査薬を使用したところ陰性で、
先程もう一度使用しましたが陰性でした。

ここ2週間ほど毎日エナジードリンクを2本飲んでいたのですが、これは生理がこないのと何か関係があるのでしょうか?

普段生理が遅れることがほぼないので、妊娠に限らず何か病気ではないかと心配でなりません。

普段生理がきちんと周期通りにくるのに、突然遅れて心配になったことなどありますか?
また何でもいいのでみなさんの意見をお聞かせください。

文章まとまりなくてすみません。。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/10/2614:32:05

私も普段は周期が一定なのに、最大1ヶ月ぐらい
遅れたこともあります。
ちょうど排卵日時期に風邪をひいたとか、
仕事が忙しかったとか。
結構ちょっとしたことで、排卵が遅れることもあるようです。
私も性交渉の際は避妊していますが、確率が100%ではないので、
焦ったこともありました。
ゴムで避妊して15年ぐらいになりますが、未だ失敗はありません。。

性交渉の時期からして、妊娠が考えられるのでしょうか。
あまり心配し過ぎると、それが原因で来なくなることもあるので、
また1週間後ぐらいに検査薬を試してみてはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2018/10/26 15:47:25

ご丁寧にありがとうございます。
こんなに遅れたことがないので、とても不安ですが、考えすぎもよくないですよね。
最後に性交渉したのが17日だった思うので、まだ可能性はあります(・_・;
また1週間経っても生理がこなかったら、検査してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2018/10/2614:48:02

生理の周期は体調やストレスによって
多少は変化しますよ
あまりにいつも違うなら
病院へ行って検査すれば
貴女の不安を解消されるでしょう
さすがにこの場でエナジードリンクが
原因かはわからないです