ここから本文です

wndows10 でWPS OFFICEとマイクロオフィスのエクセルがインストールされています。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2614:36:32

wndows10 でWPS OFFICEとマイクロオフィスのエクセルがインストールされています。
本来エクセルで開きたいファイルを開くとWPS OFFICEで開かれてしまいます。

こちらをエクセルで開きたく、
ファイル上で右クリック→プロパティ→プログラム
でエクセルを選択してOKボタンを押してもエクセルに変更にならず困っております。
コントロールパネルの既定にアプリ設定でもエクセルを選択してOKを押してもエクセルに変わらない状況です。
ワードがインストールされていない為、WPS OFFICEをアンインストールするのはできない為、
何とか今の環境で毎回プログラムを選択せずにエクセル優先でファイルを開きたいのですが。
ファイルのアイコンはエクセルのアイコンになったままです。
ご教授お願いします。

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よこまやさん

2018/10/2615:04:48

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028161/windows-10-change-...

規定にアプリって何?
規定のアプリの変更ですよ。
記事の通り、設定からの手順で試してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「wps office」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/2616:51:33

Wordがインストールされていなくても、WPS OFFICEをアンインストール出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2615:23:42

回答があるように規定のアプリを指定する事で解決するのですが、1803用の今月の月例更新プログラムKB4462919で、規定のアプリ設定で、設定ができないという問題があるようです。
いずれ修正されるかと思います