ここから本文です

ブルガリプールオム・D&Gのライトブルー・サムライの香りを 言葉でなるべく詳...

shu********さん

2008/10/1123:03:49

ブルガリプールオム・D&Gのライトブルー・サムライの香りを
言葉でなるべく詳しく教えてください。
できれば、被らないでオススメの甘くて爽やかな香水も教えてください!

閲覧数:
2,777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/10/1123:37:09

ブルガリプールオム-これはほんと香水初心者にオススメ!!紅茶のような匂いの中に
石鹸らしい香りがします!!万人受けする香りですね。女性の愛好者がおおいです。
だいたいブルガリのものはいい香りがすると思います!!
D&Gライトブルー -これはこの前まで使ってたんですが、トップがアップルのフルーティな香り
から入っていき、ミドルで暖かみのある香りになってきます。アップルは消えてますがフルーティ
がまだ残ってます!!ラストは優しくなりフルーティがまたちょっと強く香るかな?
サムライ -これはあまり個人的にオススメしません。好き嫌い分かれると思います!!
サムライの独特の香りがします。(ブロンズやライト、ウーマン)いろいろありますが
一番いいと思うのが新作のユーロがいいと思います。サムライの香りではなく
トップが爽やかです!!

この三つとも被りやすいと思います。まずブルガリではブラックが秋・冬でオススメです!
高いのですがシャネルのアリュールオム(スポーツ)など高いけどいい香りなので
ぜひ使ってみてください。高いのでかぶらないと思います!!
爽やか系ならクロームなど?まぁ自分で近くの香水店でムエットで確かめてください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/10/1310:09:01

サムライはやめたほうが良いかと。。。(個人的にはそう思います)
なぜかというと、香りがキツイというかちょっと年寄り臭いというか、そんな感じがするからです。

ブルガリプールオムよりは、D&Gのライトブルーを勧めます。
なぜならこれは、香りがとても良いからです。
上品で、フルーティーで、時間が経つとウッディな感じになるからです。まあとにかく優しい香りがいいんですよ。