ここから本文です

THE NORTH FACE のアコンカグアジャケットを試着してとても軽くて驚いたのですが、...

kkk********さん

2018/10/2621:06:36

THE NORTH FACE のアコンカグアジャケットを試着してとても軽くて驚いたのですが、気温1~2度の時のアウターとしては、心もとない気がしたのですが、着かたとしては、

ミッドレイヤーなのでしょうか?パタゴニアのダウンセーターをアウターとして着るには真冬には寒すぎで断念するくらいに寒がりです。以前に着ていたヌプシジャケットはアウターとして着ていて、全く寒さを感じず過ごせたのですが、アコンカグアジャケットとヌプシジャケットの両方をお持ちの方がおられまいたら、保温の違いを教えてください。街着として着る予定です。

閲覧数:
748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2018/10/2621:22:03

横浜在住のノースファンです。ミドラーとして着用しております。
アウターはマウンテンジャケットのベンチレーションを開いております。
ZIP IN ZIP は面倒ですので重ね着しております。
しかし、バーサミッド系の方が何となく着心地が良いので光電子フリースを
結構着ております。
ビレイヤーパーカ―は、暖かすぎて出番がございません。
アコンカグアよりもアルパインヌプシが暖かいですよ。(笑)

質問した人からのコメント

2018/10/27 00:03:05

早速の回答ありがとうございます。ビレイヤーパーカーは私も所有しているのですが、車移動のときは暖かすぎて私も出番がありません。金額からよりも純粋にアコンカグアの保温性と着かたを教えてていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukr********さん

編集あり2018/10/2621:34:40

個体差がありますから、なんとも微妙ですが、アカンコグア1着で気温1度は無理と思ってます。マウンテンジャケットの中に着るなどのダウンと言えるでしょう。そんなに寒がりなら、エレバスかマクマード登場でしょ。3万台のダウンに主役は無理です。極寒時に満足するダウンならシエラから、それ以上の値段になります。エレバス、マクマード、バルトロ、ビレイヤーパーカ、キャンプシエラ、サザンクロス、アンタークティカ。アカンコグアくらいでで驚くなら、ビレイヤー着たら気絶するでしょ。