ここから本文です

中学生です。来週の月曜日に保体でマット運動のテストがあって、どうしても受けた...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2621:33:22

中学生です。来週の月曜日に保体でマット運動のテストがあって、どうしても受けたくありません←(運動が苦手で後転も出来ません)

遅刻して行こうと思いましたが、3.4時間目にあるので無理そうです。
どうすればいいですか?(´;ω;`)

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うにさん

2018/10/2621:43:52

できないのを
できるようにするのが
体育なんだけどなー。
でも、だいたいの授業は
できるやつがたーくさん練習して
できないのが本当はたくさんやるべきだけど
そういう空気にならないんだ。
苦手な人が、どーやってやるのさー
などと言いながら、得意な人が手伝う
クラスが本物のクラスだからね。
できないのをチェックするのはまあ大切ではあるから
しっかりと、できないのを確認するんだよ。
でもって、時間をかけてゆっくりと、
できるようにしていくんだよ。
・・・
とりあえず、前転〇で後転×の人は、
手の使い方がへたな場合:頭の後ろに親指をつけて構えて、
手のひらまでマットについたら、思い切り肘を伸ばして、
その力で立ち上がる。
もう一つ、実は目線が重要、回っていこうとすると上目づかい
になりがちだけど、そうするとあごがあがって上半身と下半身が
開いてしまって失敗します。
あごを引いて、目線は下、自分のへそ方向を保つ。
で、丸まったまま後ろへ回るんだよ。
慣れたら前転より後転の方がかんたんだからね。
ふぁいとお。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2622:09:39

    長文の返信ありがとです。
    この文を読んでやる気が出てきたので、恥ずか死にそうだけど
    この二日で頑張って見ようと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2018/10/2621:35:20

そんな事から逃げてて、大人になっても辛いことがあったら逃げるのか?

逃げたら成長せんぞ