ここから本文です

パズドラのトレード機能について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2623:35:25

パズドラのトレード機能について質問です。

本垢からサブ垢に送ったモンスターをサブ垢で育成して本垢に返すのは禁止行為にあたると思いますか?回答よろしくお願い致します

補足すぐに回答していただいてありがたいです。補足です。例えば、 その育成がトレードできないニジピィやスーパーノエルを使ったものだとしたらどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/10/2623:51:32

禁止行為にはならないと思う。

それを禁止したいのであれば育成をしたモンスターのトレードを出来ない仕様にすればいいんです。

そうすればユーザーが間違いをおかす事もないし、そこに目を光らせる必要もなくなりますから。

それを完全に放置してるのはシステムの穴を突いているのではなく運営もある程度許容してるからだと個人的には判断しています。

過去にはランダンで人権となったドロップモンスターをトレードで貸し借りした事例もあるので、こういう行為が気に入らなければその時に運営が動くはずです。

トレード出来るのは殆どダンジョンドロップするモンスターですから「一度でも育成したらトレードは出来なくなる」という条件を付けるだけで簡単に規制は出来るので禁止行為までとは受け取ってないと見ています。

あくまでも個人の見解なので運営の本音は分からないけどサブ垢との都合の良すぎるトレード、サブ垢のBOXを本垢の倉庫代わりにする、と言った行為は当たり前のように行われているのでこれも禁止行為とするなら相当な数のアカウントがBANされる事になるでしょう。

ちなみに有名なYouTuberなどもこのようなトレードのやり取りは動画内でやってると発言してたりもするのでBANされる事ではないのかなという見解です。

その人は公式生放送とかにも呼ばれているから運営に嫌われてる訳でもないと思いますし。

ただどうしても危ないなと思うならやらないに越した事はないでしょう。

運営の人間がやってもいいと言った訳ではないのでグレーゾーンな行為という事実は変わりません。

• kon********さん

2018/10/2708:40:39

トレードはグレーゾーンを含む部分があるだけで基本はそこまで厳しくありません。

自分もサブ垢と本垢の間で理不尽なトレードを山ほどやってます。

それこそ星5のゴミとノエルを交換、星7のゴミとピィを交換、てな感じで無課金アカウントでは必要としてない貴重なアイテムは本垢に送って有意義に使わせてもらってます。

つい最近だとドロップモンスターの「ぐんまけん」を本垢とサブ垢で大量に作ってその殆どを本垢に送りました。

コインダンジョンが廃止されるのでその対策としてやった事です。

その際の育成で余りに余っているノエルやらたまドラやらをぶっ込んでから本垢に送っています。

育成に使ったノエルやたまドラは不正に取得したものではないから使うのは自由だし調べられてもやましい事はないです。

もしそういうトレードをやってもらいたくなければ運営がユーザーを先導して間違いをおかさないように規制すればいいんです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 09:04:56

細かく説明していただきありがとうございます。ベストアンサーに選ばさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neb********さん

2018/10/2623:48:51

全然問題ないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる