ここから本文です

1月に温泉旅行に行こうと思っています。 第1候補は箱根で、伊豆や熱海もいいなぁ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2710:41:50

1月に温泉旅行に行こうと思っています。
第1候補は箱根で、伊豆や熱海もいいなぁという感じです。東京から車でいきます。
そこで、おすすめの宿を教えていただきたいです。
良さそうなところ

がたくさんありすぎて、よくわかりません笑
まだ未定ですが、平日に行く予定です。
予算は2人で6、7万。露天付きで6万だと嬉しいです。
部屋に温泉露天がついていなくても、貸切風呂が充実していれば問題ないです!
20代カップルです。
箱根吟遊がいいなーと思ったのですが、既に予約がほぼ埋まっていたので今回は無理そうでした…

あと、温泉自体初めてなのですが匂いは気になりますか?
硫黄臭が服にまでつくような場所もあるとネットで目にしたので。
よろしければこちらも回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

250枚差し上げます。

閲覧数:
257
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fet********さん

2018/10/2711:33:03

箱根小涌園天悠などいかがでしょう。おそらく箱根吟遊とクラス、アメニティ同等レベルかなと思います。こちらはまでオープンして間もないので、空きがある可能性があります。全室客室露天風呂完備です。

https://www.ten-yu.com/

箱根小涌園水の音なども貸切風呂が多く、人気かと思います。

https://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/hotspring/

硫黄臭がある場所は、強羅、仙石原の大涌谷からの温泉供給のある施設になりますので、宮ノ下、小涌園は透明なお湯です。濁り湯が良いという場合は強羅にあるホテルを探すと良いと思いますが、おそらくそれなりに予約は困難になっているかもしれません。服に臭いがつくのは、上がり湯をせずに、温泉の付いた体の上から直接服を着るような場合に温泉成分が服にしみ込んでおこります。ですので、風呂からあがって私服に着替えるときは、真湯で上がり湯をすれば、おおよそ臭いはつきません。まあ、あの残り香が温泉好きにはたまらないんですがね。

もう一つ。箱根は比較的温暖な場所にありますが、小涌谷で600mぐらい、大涌谷では1000m標高があります。1月にこの標高ですと、雪も降りますし、凍結もします。雪道での運転になれていない場合は、公共交通機関でいかれることもお勧めします。箱根はそういったものが特に発達してますので、下手に車で行くよりずっとストレスフリーです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 12:04:43

皆さま回答ありがとうございました。
今回は詳しい情報を下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きます。
皆様から頂いた情報も参考にしつつ、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2018/10/2718:52:07

おすすめのお宿。

湯屋 やまざくら

http://www.hakone-yamazakura.com

離れはちょっと高いですが、露天付きの部屋は安い(ちょっと狭い)。
お風呂は時間制で貸切ですが、10時を過ぎると自由に使えます。

このお宿、ちょっと寒い。
旅館というよりは、会社の保養所みたいな感じです。
料理は美味しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2018/10/2712:09:36

ここは温泉通の宿ですから空きが有るかわかりません。
又予約は質問者様が探してして下さい。
尚総て大人の宿ですから、ゲームコーナーなどはありません。

伊東温泉
「かめや楽寛」
貸切り露天風呂あり。

焼津黒潮温泉
「湊のやど 汀屋」
部屋に露天風呂付あり。
早い者順です。

鶴巻温泉
「元湯陣屋」
露天風呂付部屋あり。
これも早い者順です。

石和温泉
「糸柳別館 和穣苑」
露天風呂付部屋あり

尚服にまで硫黄臭が付く温泉地は全国で3箇所くらいしかありません。
でもねぇ、治療効能を求めてそんな所に行く人も多いのですよ。
役に立たない情報だから250枚要りません。
当方有り余っていますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/2711:39:47

1月だと、箱根は寒いですよー。
道路が凍結することもあるので、ご注意ください。

箱根だと
湯本の
〇はつ花
小涌谷の
〇天遊

伊豆
〇片瀬館ひいな

あたりは、いかがでしょうか?