ここから本文です

ヤフオクで水中カメラを買おうと思っているのですが、カメラの用語には詳しくなくて

アバター

ID非公開さん

2018/10/2711:43:33

ヤフオクで水中カメラを買おうと思っているのですが、カメラの用語には詳しくなくて

この画像の内容から、水中カメラが使用できるかわかりますか?語彙が足りない質問で申し訳ないです

水中カメラ,ヤフオク,語彙,用語,質問,専門店,店員

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibe********さん

2018/10/2712:33:38

動作保証無しと書いてあるのに意味が分からないの?
いわゆる部品取りくらいにしか使えないと思うよと言う意味。
第一これフィルムカメラだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/10/2711:47:45

詳しくなくてヤフオクで買いたい、とは全く使えなくて良い、ということですか?

専門店で店員とやり取りしながらまともなものを買うことをお勧めします。

try********さん

2018/10/2711:59:21

ジャンク品というのは簡単に言うと壊れていると言うことです。

カメラに詳しくないのにヤフオクやメルカリは使わない方がいいですよ。

せめてカメラのキタムラやマップカメラなどの専門店の通販を使いましょう。

眠い人さん

2018/10/2712:17:47

これのことでしょw
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/332465428

使用できないと思われます.

--------------
[理由その1]
説明文に「シャッター切れていないため動作保証なし」とあります.
ということは、動作しない可能性が高いという事です.

なんでこんな回りくどい説明文になっているかというと、壊れてい
るカメラをそのまま『壊れてます』と書いたら、誰も買わないから
ですよw

--------------
[理由その2]
『購入して、結果動作しなかったら直せば良いじゃないか』と考え
るとして、じゃあどうやって直すのかという事です.
メーカ(ニコン)は、ニコノスシリーズの修理受付を、既に終了して
います.
ということは、メーカ以外の修理業者を探す伝手があり、かつ修理
の費用払えるだけの資力を、カメラの購入費用以外にお持ちなのか
どうかになる訳です.

ちなみに、この手のカメラの修理費は、普通に4万5万の世界になり
ますので、覚悟が必要です.

--------------
[理由その3]
レンズを買わなくて良いのか?
出品画像には、レンズが装着されていません.
ということは、レンスはレンズで別途購入する必要があるという事
です.

とはいえ、ニコノス用のレンズが販売されていたのは、今から30年
以上前の事ですから、まともに動作するレンズをどうやって入手す
るかでして.
20~30軒の中古カメラ店を回って探せば、「見つかるかも」とい
う程度だろうと.

--------------
[理由その4]
出品物の付属品に、説明書が付いていません.
ということは、操作で手詰まりになった時の解決方法があまり無い
訳です.
ネットで聞いたところで、辛い展開が待ち構えます.
*「読めマニュアル」とか
*「そういう面倒を理解して買ったのでしょ?」とか
*「そういう面倒なカメラは捨てたら?」とか

そういった、心が折れるような展開は、精神的にもあまり良くない
と思いますからね.

--------------
何も知らないで、値段に釣られて引っかかるのは危険ですよ.

そりゃ、当人にとってその瞬間は幸せであっても、後の修羅場を考
えるとねぇ....