ここから本文です

ディズニーシーで酔いそうなアトラクションについて。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2713:41:22

ディズニーシーで酔いそうなアトラクションについて。

私は乗り物酔いをすごくするタイプで、車や電車や新幹線は調子が万全じゃないと酔うことがあります。

遊園地ではコーヒーカップ、バイキング、ミラーハウス、3D系がアウトです。自分が回らなくても回っているものを見るだけでアウトです。

絶叫系は得意ではありませんが我慢すればなんとか乗れます。しかしループがあったり後ろ向きに進むのは怖くて乗れません。
ディズニーランドのビックサンダーマウンテンは乗ったことあります。怖かったけど酔うことはありませんでした。

今度初めて彼氏とディズニーシーに行きますが乗り物酔いが不安で…
こんな私が避けるべきアトラクションを事前に教えて頂けませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/10/2714:00:38

僕自身は、
・タワーオブテラー(通常版・LEVEL13シャドウオブシリキ両方)
・センターオブジアース
・レイジングスピリッツ
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・ストームライダー(営業終了)
の6つしか乗った事が無いので、他のアトラクションに関しては実際に乗った感想が言えないのですが、
インディ・ジョーンズはビッグサンダーに乗れれば怖さ的には余裕だと思いますが、酔いやすさ的にはやめておいた方が良いと思います。
また、レイジングスピリッツは一瞬で終わるものの垂直ループがあるので念の為避けた方が良いと思います。
タワテラとセンターは酔いやすさ的にはあまり心配要らないと思いますが、浮遊感が苦手なら念の為避けた方が良いと思います。

その他ですが、
公式サイトを見た感じだと、
・ワールプール(見た感じコーヒーカップに近そうな気がします)
・ニモ&フレンズシーライダー
・海の上を進むアトラクション全般(船酔い的な意味で)
等は避けた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/10/2911:08:52

他の回答者様があげていない物で、アクアトピアですかね。
結構グルグルするし、急発進もあるので酔いやすいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2018/10/2714:18:59

質問者さまと同じくらいか、もっと酔いやすい体質の私から【やめといた方がいいアトラクション】をピックアップします。ただし、私の基準ですので参考程度になさってみてください。

・ニモ&シーライダー(座っている座席ごと傾斜がつく+3D)
※以前にあったストームライダーやランドのスターツアーズと同じタイプのものです。
※酔い止め無しでは1回の乗車時間で限界がきます。

・タワーオブテラー(フリーフォール系)
※フリーフォールというますが、完全に自由落下ではなく多少制御されれいると思うので、私的には怖いと思う乗り物ではないですが、落下の時よりもむしろ、急上昇するときのGのかかり方で頭が重くなり、続けて乗ったときに酔ってしまいました。

・レイジングスピリッツ
※ビッグサンダーに乗れるなら、乗れると思いますが、1回転の恐怖は感じる暇もなく終わりますが、回転半径が小さいからか床方法へのGが強くかかる瞬間があり、酔う人はいるかもしれません。わたしも、1回なら大丈夫ですが、連続して乗ると酔いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる