ここから本文です

下関国際高校のピッチャー、プロ志望届を出したと聞いていたので、ドラフトに指名...

akt********さん

2018/10/2714:00:37

下関国際高校のピッチャー、プロ志望届を出したと聞いていたので、ドラフトに指名されたのか気になります。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyy********さん

2018/10/2714:05:10

プロ野球申請には、122名がプロ野球申請をしていたと書いてありますが。

結果はプロ野球に行けたのはわずか、10分の1でしたね

狭き門です。

中には素晴らしい人材も居るのでは。

  • 質問者

    akt********さん

    2018/10/2714:25:01

    確かに、地元の近くの学校でプロに行って頑張ってほしいとは思いますが、いささか実力不足のような気がするのですが。

質問した人からのコメント

2018/10/31 22:02:20

ドラフトから漏れた人の中にも、のびしろのある選手もいると思うのですが、社会人枠でドラフトに掛かることに期待します。

「下関国際高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

編集あり2018/10/2720:18:50

初めまして、狭山丘陵にホームスタジアムを置く『青のプライド』こと、とあるパシフィカンチーム、及びクラブの伝説的な選手に成り得る可能性を秘めた『浅村栄斗(エイト)』をこよなく愛する都内住みの高校生です。

知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、そんな私にも答えられそうな質問だったので、遅ればせながら回答失礼します。

端的に書かせて頂くと、質問者さんの仰る通り、ドラフト会議前にプロ志望届を出しましたが、本指名or育成指名も含めて何処からも指名は有りませんでした。

プロのスカウトの目から見たら、プロ野球の世界で通用するのかしないのかが判るのでしょうね。

大学か社会人に進んでからもまだ指名のチャンスは残っているので、プロに成れるか否かは本人の意欲と頑張り次第だと思います。

nor********さん

2018/10/2714:19:12

下関国際の鶴田投手は指名されませんでした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000114-dal-base
今回、プロ志望届を出した高校生は123人、大学生126人。
実際にドラフト指名されたのは全部で104人(育成含め)。
内訳は高校生46人、大学生32人、社会人26人。
プロ志望届を出した高校生のうち、6割以上の77人は指名されていません。大学生だと、ほぼ7割の94人が指名されていません。どちらも指名されたのは3割程度。10人に7人が指名されない結果に終わっています。
プロ志望届を出したから、確実に指名される、などということはありません。