ここから本文です

来週の土曜日に女友達と京都に縁切り・縁結びの女子旅にいこうと思います。安井金...

xxx********さん

2018/10/2714:38:27

来週の土曜日に女友達と京都に縁切り・縁結びの女子旅にいこうと思います。安井金比羅宮がメインイベントですが、あのあたりは縁結びの神社が多いスポットなので どうせなら回れる限り回りたいと思っています。

そこで、だいたい全体的にかかる時間を想定できる方に、これくらいだよというのを教えていただきたいです。

回りたいところ
・八坂神社(八坂神社・悪王子神社・美御前社・日吉社・刃物神社・大国主社に回れたら。ハートの絵馬と美人水に結構興味あり)②
・安井金比羅宮①
・八坂庚申堂④
・地主神社(恋占いの石)③

午前中京都着予定ですが、午前中は行きたいお店の予約などがつまっているため、お昼すぎ東山着のイメージです。夕方すぎとか遅くなりすぎない程度に地元に帰り始めたいです。
移動手段は徒歩でのんびりの予定。バス使用した方がよければ使用可
あまり京都にきっちり計画を立てて行くことがないので今回質問させていただいています。
できれば4つともまわりたいですが厳しいようであれば後ろの数字が優先順位です。

着物をレンタルなどは考えておらず、お土産をみるのも時間が余ればというかんじなので、神社参拝と移動でかかるだいたいの時間を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2018/10/2717:36:18

その四箇所なら昼からゆっくりと廻れますよ、徒歩圏内です。

未だ、紅葉には早いので来週の土曜日でしたらそれほどの混雑もないかと思います。
因みに今日は南座から八坂さんまでの四条通りで歌舞伎役者さんのお練りがありましたので、凄い人でした。

今日の八坂神社から四条通りを写したらこんなんでした。

その四箇所なら昼からゆっくりと廻れますよ、徒歩圏内です。...

質問した人からのコメント

2018/10/28 00:25:27

ありがとうございます!
安心しました!京都たのしんできたいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる