ここから本文です

今日パソコンでネットサーフィンをしていたら、Windowsからウイルスが感染していま...

chi********さん

2018/10/2716:47:02

今日パソコンでネットサーフィンをしていたら、Windowsからウイルスが感染しています、と出てきました。ページ移動というボタンがありましたが、怪しかったので押しませんでした。その後閲覧履歴を消去して、パソコ

ンの電源を落としました。その後すぐ電源を入れましたが、ウイルスに感染しているとは出てきませんでした。これって大丈夫でしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t7h********さん

2018/10/2717:23:32

ネットサーフィンで出てくるウイルス警告は全て嘘です。
単純にウイルスがあると言って煽り、駆除ソフトをダウンロードさせて、検索をかけたら大量のウイルスがあるみたいなことを言います。
駆除するには正規版を買えと要求してくる原理です

相手はカネがほしいのです

あとブラウザはHDDの中身を読み取ったりする権限は無いです。
読み取れてもシステム情報くらいかな?
Windows10
みたいな

相当ウイルスは入ってません
そのソフトをダウンロードするのは確実にアウトです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nen********さん

2018/10/2806:51:42

それで、いい、

そもそも画面に表示されるものは、すべてが誘導する偽物です、

貴方はその手にひっかかずに済んだことになります、