ID非公開

2018/10/27 17:00

11回答

虫歯治療でセラミックを勧められました。

虫歯治療でセラミックを勧められました。 奥歯に虫歯があり、治そうと考えています。 ただ、痛みが全くないのとレントゲンでも虫歯が深いわけではないと先生がおっしゃっていました。 ただ、保険適用の樹脂をつめる治療だと 2年ぐらいで再度つめる必要性があるので セラミックにしたらいいといわれています セラミックだと五万するので どうするべきか悩んでいます。 因みに下の歯の奥歯になります。 樹脂とセラミックどちらをされていますか? また、セラミックだと虫歯になりにくいのでしょうか?

デンタルケア604閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

セラミックを選ぶくらいなら 金歯を選んだ方がよろしいです。 歯科医の先生がセラミックをすすめたのは 保険の詰め物は短期間ですぐに劣化して 交換が必要だからです。 でもセラミックも保険よりはマシってだけで 劣化はします。 それに引き換え、金歯は 見た目はアレですが セラミックとお値段がだいたい同じな上 程よい柔軟性があって歯によく馴染みますし 金属だから劣化せず、 人体との親和性が高いので アレルギー反応も起きません。 まあ、見た目が気になるなら セラミックを選んだらよろしいかと。