ここから本文です

グラトリ用のスノーボードを探しています。

mon********さん

2018/10/2718:44:23

グラトリ用のスノーボードを探しています。

スノボ歴2年目の初心者です。
昨年は20回ほどゲレンデに行きました。

ボード HEAD FLAT ROCKER
ビンディング FLUX XV
ブーツ FLUX OMNI BOA
の構成で、カービング主体でした。

今年からはグラトリに挑戦したいと思い、新しくボードを購入しようと思っています。
予算は3〜40000円、身長170cm体重57kgです。
ビンディングはFLUX DSを購入しました。

もちろん型落ちを狙いたいと思っているのですが、おすすめの板や、安く出ているサイトを教えていただきたいです。
自分が調べた限りの候補は
K2 WWW モリスポで約30000円
FNTC TNT モリスポで約40000円
BATALEON DISASTER モリスポで約40000円
SALOMON VILLAIN 上同
SALOMON HUCK KNIFE 上同
です。


カービング以外はシーズンの終わりにパークに入るようになり、小さなキッカーやジブを抜けれる程度です。

閲覧数:
648
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/10/2719:33:54

wwwならハッピーアワーの方が良い気もするけど。
この中ならヴィレインかな。

というかネットでもっと安い板で良い気もします。

あとブーツが硬い気がするから
劇柔GTOか中間GTX辺りにした方がたのしめるかな。

だから板は激安でブーツを新調してXVを使い回す買い方が効率が良いかなと。

  • 質問者

    mon********さん

    2018/10/2721:47:33

    回答ありがとうございます。

    板を買うとしたらやはりキャンバー系ですかね??

    やはりブーツが硬いですよね、、、初めに1万円くらいで買ったPALMERの柔らかいブーツの方がマシなんでしょうか、、
    またブーツは店舗で試着しながら探してみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/10/2722:19:26

グラトリ用のスノーボードは不要ですよ
HEADの板で練習してください

shu********さん

2018/10/2906:21:58

買い換える必要ないですよ
その板で練習しましょう

sat********さん

2018/10/2906:47:59

今使っている板でよくね?

tom********さん

2018/10/2915:56:33

今の板がグラトリ向きだと思いますが。

mad********さん

2018/10/2917:59:56

グラトリのセットは、ボード、ブーツ、バインディングのすべてが柔らかくないと、うまくいかない。バインディングが硬いと、特にグラトリは、やりにくい。ボードは、今のままでいいと思う。