ここから本文です

水餃子の肉がピンクだったのに食べてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2719:55:51

水餃子の肉がピンクだったのに食べてしまいました。

今日の夜に水餃子を食べたのですが、中身がピンクだったように思いました。
スープは熱々だったし、皮も火が通っているように思ったのですが、、、
さきほどネットで、肉は野菜と合わさると亜硝酸塩のせいでピンクのままだというのを見ました。
今日食べた水餃子のスープは、餃子の他にほうれん草と玉ねぎときのこが入ってたのですがそのせいですかね、、?
あと冷凍の餃子だったことも関係ありますか、、?
来週は外せない用事があるので不安です
何か対処法あれば教えてください

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2018/10/2913:44:56

仰るとおり、タマネギに含まれる亜硝酸塩の影響で肉が発色し、加熱してもピンク色のままになることがあります。亜硝酸塩はタマネギの他、キャベツ、ほうれん草などに多く含まれますので、餃子のほか、ハンバーグやロールキャベツなどでもたまに見られます。基本的にパッケージ表記の通り調理した場合であれば心配ありません。

http://www.fukukyuu.or.jp/anzen/ichimonnito/contents5.htm
(2番目のQ&A参照)

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/1 20:09:04

詳しい回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/10/2720:19:26

冷凍の餃子は関係ありません。ほうれん草と玉ねぎときのこも関係ありません。

単純に水餃子んい熱が通ってなかっただけのことです。

食べてしまったものは仕方がありません。対処法はありません。

下痢をした場合、下痢止めを飲んではいけません。
食べたものを全部出さなければ大変なことになりりますよ。

腹痛を伴った場合は病院に行ってください。

明日の朝まで腹痛や下痢症状が出なければ大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる