ここから本文です

少し前から喉?胸?に違和感があり、最近息を思いっきり吐くと「ひゅー」と音が鳴...

yge********さん

2018/10/2722:43:14

少し前から喉?胸?に違和感があり、最近息を思いっきり吐くと「ひゅー」と音が鳴るようになりました。

現在高校生なのですが、体は結構健康だと思います。
中学生の時も、風邪で休んだのは3年間合わせて1度だけです。

喘息などの持病も持っておらず、アレルギーも花粉くらいです。過去に大きな病気もしたことはありません。

これからますます寒くなり空気が乾燥してくると思うので、少し気になっています。

何か考えられる症状はありますか?

補足補足すみません!
私はなぜか、昔から自分の体調不良を人に言うのが苦手です。
なので出来れば病院などに行かずに自分で対策したいと思っています。
何か自分でできる対処法はありますか?
マスクをつけるくらいでしょうか。

ちなみに息苦しさは感じたことがありません。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/10/2722:46:49

気管が狭いときそうなりますね。
自分は喘息持ちです。

本当にアレルギーないですか?
少し高いですが病院でアレルギーのテストするとわかりますよ。
ハウスダストやダニなど。
この時期季節の変わり目で気圧のせいで喘息持ちは気管が狭まり苦しいです。それも少しかんけいあるかもしれませんね。

  • hat********さん

    2018/10/2723:03:22

    一般的にコーヒーなどのむと気管が広がると言われています。

質問した人からのコメント

2018/10/28 09:08:08

皆さんありがとうございました!
迷ったのですか、対処法を書いてくださったhatさんをベストアンサーに選ばせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myk********さん

2018/10/2722:48:53

初めまして。
私は中学生のこの時期に「閉塞性換気障害」という喘息を発症しました。

身内に喫煙者がいらっしゃいますか?
私はPM2.5や副流煙によるタバコの煙で気管支がやられ、冷たい空気にアレルギーを起こすようになったそうです。

息をする際にゼーゼー、ヒューヒューを繰り返すのであれば、喘息の可能性があると思われます。
胸が苦しかったりなどあるようでしたら、病院へ行くことをオススメします。

相原峰子さん

2018/10/2722:47:13

気道に狭窄を疑いますから、呼吸器内科を受診して下さい。