ここから本文です

ジャッキが必要になり、倉庫から10数年ぶりにとりだしてみたのですが、全く動きま...

ama********さん

2018/10/2817:14:46

ジャッキが必要になり、倉庫から10数年ぶりにとりだしてみたのですが、全く動きません。スクリュージャッキ(ねじ式)だと思います。何とかして使用したいのですが、可能でしょうか?本体にはひし形にKSKのマークと

3TONとだけ書かれています。相当古いものだと思います。おわかりになる方お願いします。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/11/221:40:15

3トンだとすると油圧式ですね。で有ればカップの老衰が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/10/2820:35:49

他の人も書いていますが
潤滑剤で直るかと思います。
スクリューのネジが
サビサビだったら
まずワイヤーブラシで
大まかにサビ落としして下さい。
それから潤滑剤をかけて
汚れを拭き取って下さい。
きれいになったら
また潤滑剤をかけて
動かしてみて下さい。

潤滑剤は CRC556プロ が
お勧めです。
出来ればスクリューネジには
グリスメイトが良いです。

v8c********さん

2018/10/2819:50:08

色々な所が固着してるだけでしょう。
保管していた場所にオイル汚れがあればオイルが抜けてる可能性あります。

556などは持続性が無いので自転車のチェーン用のオイルでも稼動部にさして何度か強い力を加え動かしてみては?

toy********さん

2018/10/2819:49:24

スクリューと言う事はパンタグラフですよね

それならルーセン吹いて(油を塗布)して、無理やり回せば動くようになります


WD-40 ベルハンマー

kob********さん

2018/10/2817:59:29

トーチであぶって、浸透潤滑油をスプレーして、ハンマーでコンコンやれば動くようになるかな。