ここから本文です

ドライバーのティラーメード エアロバーナーとキャロウェイーのXRならどちらの方が...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2819:57:55

ドライバーのティラーメード エアロバーナーとキャロウェイーのXRならどちらの方が扱いやすいのでしょうか?

自分的にはキャロウェイーが格好いいなと思っています。
初心者なので優しく教えてもらえませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtd********さん

2018/10/2903:09:39

①外見
エアロバーナーもXRも、何度かモデルチェンジをしているので、どのモデルか、わかりませんが、XRのヘッドカバーは大不評だった時期があるので、格好から入るなら、その点は一応ご注意を。

②ドライバーについて
そもそも初心者というかアマチュアにはドライバーは長くて扱いづらいので、まともに当たりません。ドライバーなんか使わない方が良いくらいです。

③可変式の良し悪し
XRは、可変式であるがゆえに可変部の重量が重く、重心が高くて扱いづらい面は多少あります。一方で、ロフトなどを調整できるので、自分に合わせてアジャストできるメリットがあります。

④他のクラブとの違い
テーラーメードならグローレとか、キャロウェイならビッグバーサなど、初心者向けのラインアップがありますが、挙げている2クラブは、そもそも初心者用と言うより、競技用です。プロも使っているクラブです。若葉マークでレーシングカーに乗るようなもので、苦労するとは思います。若くて筋力が強ければ合うかも知れませんが。

①-④を総合的に考えると、もう少し簡単なクラブの方が楽しくプレーしやすくて良いという考え方もあります。(個人的にはこちらを勧めます)
背伸びして格好から入るのも、もちろんありです。格好いいクラブを使うのは楽しいですからね。
どちらにしても楽しめば良いと思います。

ご参考まで。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2907:57:23

ご丁寧にありがとうございます。
    キャロウェイーのクラブはXR16というクラブになりヘッドが艶消しになります。
    エアロバーナーはヘッドが白でロフトが10℃のクラブになります。
    私の平均スコアが120位で、10年以上前のもらった、トブンダというドライバーでフレックスがSになります。
    芯でとらえた時は260ヤード位飛びます。
    以下の内容からおすすめのドライバー教えてもらえませんか?
    分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 20:50:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqt********さん

2018/10/2920:07:57

基本的にフッカー向け同士のドライバー。

フック度合いが強く下部へのミスヒットが強いならエアロバーナー。

UTは逆に捕まるんだけどね。

XRはエアロバーナーよりはつかまりやすい。

あとは打感はエアロバーナーのが低い(安っぽいと感じる人も)

分かりやすく言うとこれが一番のポイントだよ。

試打するといいけど、この2つなら個人的には2:8でXRを薦めます。

でもXRでもプロって付くモデルは選らんだらダメだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2018/10/2900:20:10

エアロバーナーの方が扱いやすいと思います。理由は固定ヘッドだからです、キャロウェイXRは可変ヘッドですから、上手く打てない時に弄っちゃうとドツボにはまると思いますもので。動かないヘッドならそのままやるしかないので結果的にはそちらの方が・・と、思います。

gol********さん

2018/10/2823:26:01

どちらもやさしいモデルですが、大きな違いはXRには調整機能がついてます。
多くの初心者がスライスしやすいのがゴルフですが、非常に捕まりの良いXRで調整のメモリを+2・D(初期設定はS・N)にする事でさらにスライスしにくくなります。https://news.callawaygolf.jp/optifitinstructions/

レッスンで数多く生徒をみてますが、このドライバーは本当に扱いやすいです。

捕まってきたら、調整を戻せるのもうれしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2018/10/2820:28:10

テーラーメイドかな。好みの差です。
また良くつかまるとか、良く飛ぶとか、曲がらないとかの評価に惑わされないようにしてください。
クラブを揃える時は、重量、バランス、角度の流れを大切にしてください。ショップで教えてくれたり、調整してくれます。
それを怠ると、ドライバーショットは上手くいくけどアイアンがダメになったり、またその逆も有ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる