ここから本文です

映画「バードマン」って、コメディですか? TSUTAYAのコメディコーナーにあって… ...

joh********さん

2018/10/2821:52:08

映画「バードマン」って、コメディですか?
TSUTAYAのコメディコーナーにあって…
「ドラマ」じゃないんですか?

笑える要素がなかったような…

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2910:23:40

一般的にレンタル会社のジャンル分には不満を持つものです。

ひどいとプラトーンが恋愛物の棚にあるとか(ごめんんさい。大げさな嘘です)

バードマンは好きな映画で何度か見ていますが、ブラックコモディーでアメリカンビューティなどもその部門かな?と思っています。

私の個人的な意見です。失礼いたします。

  • 2018/10/2910:27:39

    パンツ一丁でタイムズスクエアを歩き回るのはダメでしたか?

    失った名声と脚光とグローリーを手に入れるために家族を捨てででも頑張る中年の憐れみを笑ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/10/2919:03:54

笑える要素に関して言えば

終盤、リーガンが「shit !」って吐いた直後カメラが左にパンしたらバードマンがホントにトイレで糞してる所は一応ストレートな笑い所なんですけど。。。

そもそも表向きはマイケル・キートン本人のセルフパロディなので、コメディと受け取っても間違いじゃないと僕は思います
まぁ、僕自身はコメディとまでは思ってませんが

2018/10/2916:46:35

リアリティを求めすぎて、舞台で本気のセックスにおよぶ俳優。
超能力を使えると信じ込んでる元ヒーロー役者。
パンツ一丁でNYを俳諧する老人。
舞台上での拳銃自殺が喝采を呼ぶ異常事態。

…こういう病気めいたジャンルは「シック・ジョーク(病気なジョーク)」「ブラック・コメディー」と呼ばれます。
人種差別や政治問題を笑いのネタにするコメディアンもいます。
そういうので笑う層は確かにいるという事です。

ko_********さん

2018/10/2916:08:39

私もドラマだと思ってました。

今、ツタヤのサイト見たら、「バードマン」はコメディになってました。(http://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/060320386.html

ブラックコメディってことかな。
マイレージマイライフとか、他の方が挙げてらっしゃるアメリカンビューティーとか、皮肉・風刺・哀愁が根底にあるビターな感じの大人向けコメディかなと思います。

ike********さん

2018/10/2914:10:27

単に店員さんが間違えたところに戻しちゃたんじゃないのですか。

TSUTAYAは馬鹿だよ~

笑っちゃうな~

VAIBS