ここから本文です

アルバイトを始めたいです。「アルバイトは特別な理由に限り許可する」と学校で決...

pie********さん

2008/10/1213:41:44

アルバイトを始めたいです。「アルバイトは特別な理由に限り許可する」と学校で決まっているのですが、どういった理由付けをすれば許可がおりるでしょうか?
高校①年生 ♀

閲覧数:
231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2008/10/1214:21:44

親が病気などで収入がないと学費すらおさめられないような状況では? 携帯電話が欲しいからとかはダメだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/10/12 22:24:12

やっぱり…そうですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rup********さん

2008/10/1214:09:39

アルバイトの意義は何ですか?
僕は『社会実習』だと思います。
『今後社会に出た時に即適応する為にアルバイトで実習したい』といえば感心してくれるのではないでしょうか?
許可が下りるかどうかはあなたの今までの素行で判断されるでしょう。

ume********さん

2008/10/1213:46:27

「親が失業し、生活費及び学費を稼ぐため」とかにすれば・・・。

学校の言っている「特別な理由」というのはそういうことだと思いますが。

aka********さん

2008/10/1213:45:57

片親の場合や、家庭の収入が一定基準より下の場合ですかね。

pix********さん

2008/10/1213:44:36

ほとんど無理。
奨学金を受けてもなお、家計がだめな場合のみ許されることが、極まれにある。

まぁ、携帯電話なんか持っているようじゃ、無理だろうけどね。