ここから本文です

私は、3ヶ月の彼女が居ますが今、とても複雑です。その彼女さんは元カレがいました...

lzm********さん

2018/10/2901:40:16

私は、3ヶ月の彼女が居ますが今、とても複雑です。その彼女さんは元カレがいましたが
何故か元カレに嫉妬(?)しています。彼女とはどこまでの関係だったのか、元カレとどんな事していたのか、考えてしまうのです。私が

思う限り、やはり、初恋、初彼は忘れられない存在ですかね。私の彼女は良くも悪くも優しいので他の男性、もしくは元カレの所へ行ってしまうじゃないかとつい考えてしまい、こわいのです。知る必要もないのに、ついいろんなこと考えてしまうのです。
あと、私は被害妄想(?)がひどいかもしれません。私も男ですが「男は狼だ」「ケダモノ」と男の存在は獣として思ってます。なので、身内の先輩に「俺の家来いよ」とか、同級生にも「俺の家泊まりに行かない?」とか彼女に言われます。私はやはり身体目当てだと思ってしまい、「俺以外の家には行くな」と言伝えてあります。私は彼女を守りたいのですが、守るていうとこんなことが考えてしまうのです。私は彼女と長く付き合えるのでしょうか?この気持ちはどうすれば、治るのでしょう?教えてください。

補足私は高校生一年生です。
私は彼女を守りたい、傷つけたくないので、まだ性行為等していません。それは彼女と相談して、決めた事です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

030vさん

2018/10/2901:55:37

貴方自身が、自分の考えを受け止め、その上で彼女に相応しい彼氏になってみてはどうですか?
彼女さんの過去を考えたり妄想したり、そういう事を考えていては、実際に起きてしまえ可能性もあります。
そうではなく、彼女が自分の隣でずっと笑ってくれる為に何をすればいいのかを考えましょう。
その為の妄想だったら、いいと思いますよ。

• 質問者

lzm********さん

2018/10/2902:07:59

そうですね。過去は問わずに今、何をすれば幸せにと思ってくれるか、とポジティブに考えてれば、良いものですね。複雑な気持ちが晴れて、ぐっすり寝れそうです。回答していただき、ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/3 21:46:44

助かりました!
これからも彼女を幸せにします!

「彼女 元カレ 嫉妬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2018/10/2916:08:30

こんにちは。大学生の女性です。

恋人の過去について、気になってしまうこと、ありますよね。私も、今付き合っている彼氏の前の恋人に、ヤキモチを焼いた時期もありました。

ただ私自身は、初恋であろうと、前の恋人であろうと、今は一切恋愛感情はありませんし、今付き合っている彼が大好きです。それは、彼女さんも変わらないと思いますよ。

ただ、女性が1人で他の男性の家に行くのは良いことではありません。男性からすれば家について来た女性は、「身体の関係を持ってもいい」と同意したことと同じ意味になると思うからです。

①あなたが彼女の過去に嫉妬すること
②彼女が他の男性の家に行くこと

は、違う問題なので分けて考えるといいと思います。

①は、とにかくあなたが自信をつけること。運動して筋肉をつけたり、趣味に没頭して見たり、勉強を頑張ったり。自分磨きに勤しめば自然と自信がつき、きっと彼女の過去なんて気にならなくなりますよ。

②については、これは彼女の選択なので、あなたは、家に行って欲しくないという気持ちを伝えることしかできません。このことについては、もし仮に彼女が他の男性の家に行った場合は浮気とみなし、別れるくらいの毅然とした態度でいるべきだと思います。あなたのことを本当に好きであれば、そんな軽いことはしないはずだからです。

以上のことを意識してみてください。応援しています(^_^)

iro********さん

2018/10/2902:06:57

複雑どころか、至って単純だと思う。
ただ嫉妬深いだけだよね。過去も含めて気になるだけの。
そりゃ、男の家に女がノコノコ出向くのは不味いとは思うし、それでも行っちゃうのはバカだけだと思うけどね。これはそもそも分かってないとダメな点。

その嫉妬深い、疑り深い性格は直らないかと。
元々の性格と、貴方が育ってきた中で身につけたものだから、直るものじゃない。素がその状態って事。

長続きさせたいなら、縛り過ぎない事。
今のところ無さそうだけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる