ここから本文です

某有名マッチングアプリでマッチングした方とお会いすることになりました。 冷...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2902:40:47

某有名マッチングアプリでマッチングした方とお会いすることになりました。

冷やかしではありませんが、まずは食事をして、気が合えばいいなあという軽い気持ちでした。
アプリからお互いの

連絡先を交換し、約束の日までやり取りをしていました。

そして当日、約束の直前まで連絡をとり、こちらは時間ちょうどに待ち合わせ場所へ到着。

こちらが到着の旨を連絡してから、10分後くらいに『遅れてすみません、もう少しで到着します』との連絡がありました。

しかしそのあと1分後にこちらが送った『わかりました』が一向に既読にならず、ついになんの連絡もなくその方は現れませんでした。

到着の際、こちらの目印などを伝えていたので、遠目から確認して逃げられた可能性があり、それは仕方ないのですが、盗撮などをして悪用されていたら怖いな…という思いです。

マッチングアプリ、婚活アプリとうたっているものの、所詮出会い系アプリなので、こちらにも非はありますが、本当に直前まで『どこに行こうか?』などのやりとりをしていたので不思議な思いもあります。

連絡先はLINEしか交換していませんが、恐らくすでにブロックされているようです。

当方女性なのですが、お相手の方はなにが目的だったと思われますか?
女性はメッセージのやり取り等無料ですが、男性の方はそれなりの料金をお支払いしているかと思います。

LINE(IDは教えていません)、下の名前、顔写真のみですが、やはり個人情報の搾取が目的だったのでしょうか。

よろしければご意見お聞かせください。

閲覧数:
7,386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/10/3008:33:54

漫画で性別は逆ですが、待ち合わせ場所で電話に出ると「○○さんもしかして○○の服着てますか?」と言われ「はい!そうです!」と答えると、ブチッと電話を切られて二度と連絡取れなかった話がありました。
単に遠目で見て好みじゃなかっただけだと思います。

そこまでして一般人の個人情報欲しがる人はいないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マッチングアプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lah********さん

2018/11/413:45:39

詐欺とか、悪用とか、盗撮は考えすぎだと思います。
女性もそんなに暇じゃないですし、あなたと楽しい食事ができればと思っていたと思います。

ふつうに考えて、プロフィール画像から想像してた男性と、実際のあなたにかなりギャップがあったんだと思います。
自分が想像してた人と全然違う人がいたら、女性は安心できなくなって逃げてしまうひとはたくさんいると思います。

これからはプロフィール画像には普段の自分とあまり変わらない写真を利用しましょう。
お互いの時間を無駄にしないためにも。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3020:37:29

遠目で見てタイプじゃなかっただけです。それだけの話です。たくさん出会いあるうちの一人の個人情報は何の利用価値もないです。待ち合わせ場所まで行ってしまったけど、人として最低な人に数時間使わなくてラッキーだったと思って次行きましょう!

krc********さん

2018/10/2903:42:18

個人情報搾取が目的なら、実際に会う約束するとか、そこまでしないと思います。

恐らく、仰るとおり遠目から確認されてタイプじゃなかったので逃げた可能性が高いと思います。よく聞く話ですから悪用などの可能性は低いでしょう。

次に行きましょう!