ここから本文です

Word(office365)でヘッダーとフッダーで別のページ番号を使えますか?

ged********さん

2018/10/2902:53:10

Word(office365)でヘッダーとフッダーで別のページ番号を使えますか?

総数10ページの文書で、フッダーに1~10の通し番号を打ち、後半3枚のヘッダーに「別紙-1」から「別紙-3」と言うように入れたいのですが、可能でしょうか。
現在は、本文の右上角に「別紙-1」「別紙-2」と手入力で入れているのですが、これを自動でヘッダーに入れたいと言う事です

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gek********さん

2018/10/3119:57:38

1)7ページ目の最後で、レイアウトタブの[区切り]からセクション区切りを「次のページから開始」で入れます。
2)8ページ目のヘッダで、ヘッダー/フッターツールタブの「前と同じヘッダー/フッター」の選択を解除します。
3)ヘッダーに「別紙-」と入れてから、CTRL+F9でフィールドを挿入します。
{ } みたいな表示が網かけで出ますのでこの中に=をタイプします。
{ = }みたいな表示になります。
4)さらにもう一度CTRL+F9でフィールドを挿入し、内側にPAGEとタイプします。
{ ={ PAGE } }みたいな表示になります。{ PAGE } の後ろに-7とタイプします。
{ ={ PAGE }-7 }の表示になったら、ALT+F9を押してフィールドコードを非表示にします。

1)7ページ目の最後で、レイアウトタブの[区切り]からセクション区切りを「次のページから開始」で入れます。...

  • 質問者

    ged********さん

    2018/10/3122:46:23

    うぉーっ、凄い!

    自分が何をやっているのか全く理解していないが、それでもキチンと要望通りになる。
    以前から自分で、色々調べたたりチャレンジした後だったので、余計に感激しております。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/10/31 22:48:02

知恵袋をやっていると、時々家宝にしたいような回答がありますが、これもその一つです。
文句なくBAとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/10/3110:59:14

やってみました。
8ページ目からセクションを変えてページ番号を入れ、ページ番号の左側に「別紙-」と入力
開始番号は1とする

するとヘッダーにあるページ番号が1になってしまいました。

ページ番号は1種類しか使えないようです。