ここから本文です

犬用のミネラルウォーターって人間が飲むミネラルウォーターと何が違うの?

rvr********さん

2018/10/2913:03:44

犬用のミネラルウォーターって人間が飲むミネラルウォーターと何が違うの?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/2915:58:01

たいして変わりないです。
人間用に売られた国産のミネラルウォーターの殆どが軟水です。
水道水より高度の低く軟水のものばかりです。
犬用がどれでけミネラル分を抜いているかわかりませんが、人間用も大差ないです。
ペット用で高度20~30
人間用でも天然水なら高度30
高いものでも70~80と軟水です。
水道水は地域によって差があります。
関東あたりの水道水は硬度が高いです。
木更津なんかは硬度100以上と一般的に売れらている国産のミネラルウォーターより高いですからね

どちらであっても軟水には変わりないし害になるものではありませんけどね

ただ・・
人間の飲むミネラルウォーターにはミネラルがたくさん入っていて尿結石などの原因になる・・・と勘違いされている人が多いので回答しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/10/2915:30:25

飲んで見れば分かるかもよ。飲み比べしてください。

s2x********さん

2018/10/2913:20:55

人間の飲むミネラルウォーターにはミネラルが沢山入っています(マグネシュウムなど)
それらのミネラルは犬には合わなく尿結石などの原因になります。

一方犬用のウォーターは、軟水でミネラルの量が少なく作ってあります。
その違いですね。

基本的にはペットには水道水で良いですよ。
うちは基本は水道水で、非常時用にペット用ウォーターを買っています。