ここから本文です

沖縄の那覇市に住まわれてる方に質問です 沖縄に移住する事になったのですが ...

dmd********さん

2018/10/2913:27:54

沖縄の那覇市に住まわれてる方に質問です

沖縄に移住する事になったのですが

那覇市のゆいレール駅周辺に住めば基本車は無くて大丈夫でしょうか?
職場はおもろまちなのですが

県庁前

駅辺りで賃貸をさがしてます


普段車は通勤、買い物にしかつかってないので
移住する際に手放して
休みの日車使う時レンタカー
後は電車移動、自転車移動にしようかと思ってます

家族には沖縄は車ないと無理と言われてるので
本当かなーと気になってます

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/10/3001:13:05

住居探しは、近くにスーパーやコンビニがあるか確認して決めたほうがいいと思います。

都心部から少し離れた『赤嶺駅』辺りが郊外型の量販店がいろいろ立ち並んでいますので、車を持たない人には便利だと思います。

※ 那覇市赤嶺の買い物スポット(地図)
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP700JP700&q=%E...

那覇市泊(とまり)もスクーターがあれば、おもろ町からも近く便利な場所だと思います。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP700JP700&q=%E...


那覇市古島辺りも買い物や交通に便利な場所です。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP700JP700&q=%E...

24時間営業のスーパー『ユニオン』

住居探しは、近くにスーパーやコンビニがあるか確認して決めたほうがいいと思います。...

質問した人からのコメント

2018/10/31 03:50:45

とても参考になりました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/10/2918:53:54

職場がおもろまちだったら、近くにスーパーもありますし問題なく生活出来ると思います。
バスもありますし、時間が不規則なお仕事ではない限りなくても生活出来ます。

レンタカー安いので、必要なタイミングで予約して使えば、ドライブも出来ますし十分暮らせますよ。

oto********さん

2018/10/2913:47:55

那覇市民です。
家も会社も那覇市中心部なら車は必要ありません。
この条件でも車がないと無理だと言う人は新しい考え方を
理解出来ず否定的、後向きな人でしょうね。
私は仕事上で沖縄本島の各地に行かないとならないので
車は必要ですが、職場がおもろまちで移動がないのなら
車なしでも何も困りませんよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画