ここから本文です

大至急お願い致します。 数ヶ月前にスマホを買い換え最新版にデータも変えてい...

ake********さん

2018/11/518:00:03

大至急お願い致します。

数ヶ月前にスマホを買い換え最新版にデータも変えています。それまでのスマホは問題なかったのですが変えてからというもののダウンロードファイルの中身が定期的に消

えたり見れたりコロコロ変わります。画像のデータを消した覚えがないのに見れなくなったりファイルを直接開くと音楽も画像も消えているということが多々起きています。ギャラリーの方はアプリを変えたことで対処ができたのですがyahooファイルマネージャーでダウンロードを開くとちょくちょく消えていることが多いです。すぐに戻ることもあればしばらく時間がかかることがあります。ほかのファイルには異常が起きずダウンロードファイルのみそういった反応が起きています。
普段起きるアラームの音楽をそれから使用していてならないこともあり日常生活に支障が出始めています。

機種はSH-03J、バージョンは8.0.0となっています。どうか、なにかご存知の方回答をお願い致します。

補足追記:今確認しましたらアプリを変えても3枚の画像を除き画像が消えていました。3枚の画像の共通点は不明です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miroさん

2018/11/614:47:39

すみません、回答にはなりませんが。。。

私も別端末ですが、Android8.1で同じ症状を経験しています。
ダウンロードフォルダの中身だけ、特定のファイルが消えたり出現したりします。
110個保存されていますが、消えている時は6個になります。

OSレベルでの不具合かもしれないですね・・・
何か分かったらここに回答します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる