ここから本文です

柔道家やレスリングの人について、彼ら顔つきがゴッツイですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2920:03:35

柔道家やレスリングの人について、彼ら顔つきがゴッツイですよね?

なんていうんですか、デブじゃないのにゴッツくて余分な脂が無いような顔。
耳のタコのこととは別で、柔道家の人には自分のことになるから気づかないかもしれないが、
柔道を始めた頃を思い出してください。
センパイや先生らを見てかたいゴッツ顔つきカックイイなぁ〜とか無かったですか?

顔の筋肉を鍛えた様な顔つき、
あれはなんでああなりますか?

ここでの質問は内面や人生経験から染み出してくる顔のこととは別な意味で質問しています

よろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2018/10/2923:07:25

柔道家やレスリングも、筋力は重要です。

筋力を鍛えると、骨格まで変わっていくのです。
骨格がゴツゴツしい、男らしい骨格へと変わっていきます。

筋力を鍛えると、男性ホルモンが分泌されるからです。

要するに「男性ホルモンの分泌」が根本原因となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/3000:29:30

    男性ホルモンですか…

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 03:33:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/11/108:50:54

柔道家です。
歯をくいしばるような練習を日々続ければ、顎関節や首などの筋肉は相当鍛えられます。少しは骨格も変わってきます。
もちろん、引き締まった精悍な顔つきにもなりますよ。