ここから本文です

スプラトゥーン2のマッチングは勝ちすぎると強過ぎる敵とぶち当てられるなどして強...

kin********さん

2018/10/2921:03:52

スプラトゥーン2のマッチングは勝ちすぎると強過ぎる敵とぶち当てられるなどして強制的に勝率が5割になるという本作独自の糞なマッチングになっていて証拠としてスマホアプリのイカリング2のバ

トルのきろくの写真も載せられています

http://xn--2-keutcycxd6e2c9c.net/wp-content/uploads/livedoor.blogim...
http://xn--2-keutcycxd6e2c9c.net/wp-content/uploads/livedoor.blogim...
http://xn--2-keutcycxd6e2c9c.net/wp-content/uploads/livedoor.blogim...

しかしそれでも勝率強制5割なってない、それはお前の腕前のせいだと否定したり批判する人の腕前に擦りつけていますが、そういう主張をしている人がイカリング2のバトルのきろくの写真を載せたことは1度もありませんよね?
つまりそういう人の勝率も5割で写真を載せたら自分が嘘をついていることがバレるから嘘で誤魔化しているということなのではないでしょうか?
実際勝率5割否定派は相手に証拠の写真を要求するこはあっても自身が証拠を出すことは絶対にありません

勝率5割が嘘だと言うなら証拠としてあなたのイカリング2のバトルの記録のスクリーンショットを出して下さい
自分のものでも他人のものでも構いません
勝率が極端に高かったり低かったりしたら間違っていると認めましょう

閲覧数:
461
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/10/3002:01:29

5割マッチがあるともないとも断言はできませんが、そもそもイカリングだけでは正確な勝率を求められません。

1割、つまり10%単位の精度を求めるには110回のサンプルが必要になります。
(※誤差10%以下の精度を求める場合)
直近50試合しか記録されないイカリングの記録だけでは精度に20%近い粗が出るのでこれだけで5割マッチングがどうとか論ずることが無意味なことは確率を習った小学生5年生でも理解できること。
かみ砕いていえば、たまたま調子が良く連勝した日の記録を取って「はい勝率7割」と出したからと言って勝率5割じゃないと納得しないでしょう。

加えて厄介なのがガチパワーの制度。
勝率で変動するガチパワーによってマッチングが変動するため「同じ条件でのサンプル確保」がほぼ不可能。
またガチパワーは絶対的な評価でなく相対的な評価なので環境が変われば同じガチパワーでも同じ条件とは言えません。

故に、よく言われる勝率5割マッチングが「存在する」ことも「存在しない」ことも証明は困難。


◆>それでも勝率強制5割なってない、それはお前の腕前のせい

「実力が近いプレイヤー同士がマッチングする」という原則から、勝率5割ということはそこがそのプレイヤーの「適正レベル」。

「チーム戦の勝率」というのは味方運の確率ではなく「自分がいるチームの勝ちやすさ」であって正確に実力を示すものではありません。
1対1で味方運要素のない格ゲーじゃないんだからいくら強くても勝ちやすくなるだけで直に反映されるものではない。

それにプレイヤーがどれだけ強くなっても、また同じぐらい強いプレイヤーと対戦するんですから勝率が五分五分ぐらいになるのは当然でしょう。

  • 質問者

    kin********さん

    2018/10/3021:49:35

    とはいっても証拠なんてありませんよね?
    それに前作やバトオペ2などでは本作とは違って連続で負け続けるということは全くなく勝ったり負けたりというマッチングです
    バトオペ2のマッチングはライバルのシステムが糞なので手放しには褒められませんがそれでも本作とは比べものにならない程快適です

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/11/114:12:36

実際プロのマニュコラ使いのku氏の配信や動画を見ると、敵陣に入って3人の相手してる間に味方は残り1人に永遠にやられてるみたいな事はよくあるので
勝率5割調整はあるか微妙だが連勝すればクソ味方を押しつけられやすくなるのは事実

kag********さん

2018/10/3109:50:37

他のやつが言ってるように適正だから一定の確率に収束するんだろ

それとも実力以上に勝ちたいってわがまま言ってるだけなんじゃねぇの?

dam********さん

2018/10/3023:38:26

上位の方はこれぐらい勝っているそうですよ
勝率は7割程度ですがこの時点であなたの強制的に5割になる理論間違ってますね
結局強制的に5割にされるんじゃなくて適正だから5割になるってのが正しいってことですね

上位の方はこれぐらい勝っているそうですよ...

min********さん

2018/10/3018:14:43

スプラトゥーン2プレイヤーの何人が5割のイカリングを掲載してるんですかね?
230万本売れている内のたった10人前後では0.00023%の割合のデータで何をイキリ立ってるんですか。自分が勝てたら御の字、負けたら残念、それでいいじゃない。そもそも本当に5割なら誰も上に上がってないって事ですから。
フェスの結果見ると全ユーザーをまとめると約5割、でも10連敗するやつもいるし、10連敗するやつもいる。自分が勝てないだけで230万を否定しないで。