ここから本文です

外国人参政権についてどう思いますか?

jwn********さん

2018/10/2921:13:31

外国人参政権についてどう思いますか?

自分は断固反対です。なぜ日本のことを外国人に左右されなきゃならんのか。
皆さんの考えはどうなのか教えてください。

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/2922:45:44

流星号氏の意見を見れば わかるように

左翼というのは
戦争になったら 空港が閉鎖されて
外国人以外は 逃げられなくされるのが
わかっていないらしい

「戦争になったら
安倍は 空港を閉鎖するに決まっていて
日本人は逃げられなくされて
赤紙で 戦場とか 炭鉱に 放り込まれるが

安保ただ乗り 外国人は職だけ食って
中国兵と戦う汚れ仕事も
国内炭鉱で石炭を掘って
ガス爆発や 落盤や 出水で死ぬ汚れ仕事も

日本が滅亡しないために
日本社会構成員がやらなくちゃならない
便所掃除みたいな汚れ仕事を

全部 日本人に押し付けて 自分だけ逃げて
しまう 掃除サボり野郎」なんだけどね


兵役義務をサボって
参政権や 俸禄だけ食う 安保ただ乗りは
不公平すぎるから

世界的に 兵役義務と 参政権は
コインの裏表であって

外国人が 参政権が欲しいなら
「日本人候補生」になってもらって
若い男は2年間の自衛隊の海外派兵生活
若い女は日本人 3人出産
中高年男女は 福島原発での放射能作業
で 兵役義務 出産義務を果たしてもらってから

日本国旗に手をかけて
日本民族 陛下への忠誠を宣誓してもらって
日本国籍を授与して
参政権と 兵役/出産義務を 授与するのが
当たり前じゃないですか?

要するに
一緒に 銃を取って 中国兵と戦ったり
一緒に 命がけで 日本人を3人出産したり
一緒に 放射能を浴びながら1F消火作業に従事したり

病めるときも 健やかなるときも
仲間で居てくれる 人でないと

国民仲間に迎えいれることはできないし
一旦迎えたら 簡単に追い出したりできない以上

面接試験・採用試験で 信用できる人か
見させてもらうのは 当たり前で

国民仲間じゃないのに 参政権を与えることなど
できないですよ


私は親米英右翼だから 英語も当然話せるし
シンガポールの永住権を持っていて
シンガポールで働いて 納税していましたが
私は 永住外国人だから 徴兵は免除されていて
そのかわり 参政権もなく

私は朝鮮人のような 汚い外国人ではなく
行儀良い永住外国人だったので
シンガポール国籍もとらず
兵役にも参加してないのに 参政権をよこせ
などという 筋違いで ずうずうしい要求なんて
したことはないし

シンガポールの徴兵制度やCPF制度を
日本に取り入れるのには 反対しませんよ

  • shi********さん

    2018/10/2922:55:18

    日本は 平時徴兵を廃止しているから

    左翼は勘違いしているけど

    戦時には 安倍は 解釈改憲一発で
    赤紙を合憲にして
    日本国民は 徴兵 徴用するに決まっているので

    左翼だって日本国籍なら
    戦時には赤紙からは逃れられないのです

    そうでなければ 左翼に参政権なんて
    あげませんよ(w

    外国人が 参政権が欲しければ 
    日本国籍もとって
    戦時には 赤紙で 徴兵される 苦痛を
    参政権が欲しい外国人も分担しろ 

    アメリカ人も 親米英保守も
    安保ただ乗りは 決して許さない方針です

    ということです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2018/10/2922:17:49

日本に住んで働いて根を下ろしてるからには、そこらのぉ引きこもりやザイトク街宣野郎よりよほど社会の一部ぢゃないか。

それともナニか、外国人はすべて治外法権なんか?

日本の法に従っていて社会に溶け込んでいるなら、立派に社会に対する個人としての権利があるに決まっておる。
それが無いとの主張は、ただ働かせるだけの奴隷扱いしようという主張に等しい。

kon********さん

2018/10/2921:37:48

同じ意見です。

EUのように、政治統合していく動きがあるとか、英連邦(英国の旧植民地が集まった団体)のように歴史的な経緯があるならともかく、今の日本のように周辺各国と関係が悪い国が導入するのは、むしろ自国を不安定にするだけでしょう。

uji********さん

2018/10/2921:29:10

外国人からも…税金を取ってるんだから…参政権を与えるのは当然だと思います( ̄^ ̄)

han********さん

2018/10/2921:27:26

反対に決まってるでしょ

中国人が大挙して移民してくるに決まってますよ

選挙目当てに中国共産党主導で移民があって、
それで中国傀儡の立候補者を当選させる。

これで中国共産党政府の意のままです。

san********さん

2018/10/2921:22:48

私も、全く同じ意見です。

日本の参政権が、欲しくば、国籍を取得してください。

そう思います。

地方選挙の参政権でも同じ事。

地方参政権を手に入れれば、「次は国政の選挙権も寄越せ」になる。

その内、中国大陸出身の人が、日本の首相になる。

確実にそうなります。

だからダメです。

絶対❗