ここから本文です

彩さ美というエステサロンの勧誘に断りきれず、200ポイントで契約してしまいました...

hon********さん

2018/10/2921:32:54

彩さ美というエステサロンの勧誘に断りきれず、200ポイントで契約してしまいました。

通い始めて2ヶ月くらいなのですが特になんの効果も現れず、美容器具や化粧品の押し売りや推薦だからとキャスト活動(友だちの勧誘

やねずみ講等)をさせられたり、たまにベットシートを畳まされたり仕事をさせられたりと 逆にストレスで肌荒れが酷くなってきました。

顔合わすのも連絡をとるのもストレスなので、中途解約したいです。
中途解約はお店に行かなくてもできますか?カスタマーセンターに電話とかでもできるのでしょうか。
また、解約金等の支払わなければならないお金など 同じような経験した方がいましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
2,551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxh********さん

2018/11/100:30:10

彩さ美ではないですが、同じ系列のエステを解約したことがあります。

カスタマーセンターの番号がわかるならそちらへ連絡して解約の旨を伝えてください。
解約金はエステの施術を受けた回数で変わります。
私の場合はエステ1回分(1万円?)と入会金の一部(1000円程度だったと思います)と解約損料(解約するのに必ずかかるお金です)2万円でした。
心配ならお住いの消費者相談センターに相談してから電話をかけるといいかもしれませんね。
ちなみに解約時にはごねられたり、店舗から電話が来たりなどはありませんでした。

  • 質問者

    hon********さん

    2018/11/121:53:15

    ご丁寧にありがとうございます。カスタマーセンターに電話してみようと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2018/10/3107:59:58

エステは法律で中途解約が認められているので
どんな契約になっていようとその法律が優先されます

「特定継続的役務 49条」で検索してください

お店に行かなくても大丈夫です

「特定継続的役務49条に則り解約します」と
伝えればオーケーです

解約料は最大で2万円です

しかし 勉強して知識武装すれば
全額 もしくはより多くのお金を取り返せますよ

消費者契約法や薬事法を勉強すれば
そのエステがいかにいい加減なことを言って
契約させたのかがわかりますから。