ここから本文です

ipodの曲の入れ方を教えて下さい

ポンさん

2008/10/1217:44:09

ipodの曲の入れ方を教えて下さい

初めて触り使うんですが、全く何が何だかわかりません。全部文字は英語なのでしょうか?後、曲の入れ方を丁寧に教えて下さい><;パソコンで入れるらしいんですが・・・。後大事な事などもふくめて教えください。お願いします。

閲覧数:
1,070
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joi********さん

2008/10/1217:52:35

もちろん日本語に変更可能です。
次に曲の入れ方ですがアイチューンを立ち上げ自分が入れたいCD(アイチューンでも購入可)を入れます。
するとCDをアイチューンに入れるかどうかのメッセージが出てくるのではいを選び変換を待ちます。
次にipodをつないだら自動に同期されます。

http://ipod-podcast.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nassunnさん

2008/10/1217:51:56

iPodの設定項目でLanguageを日本語にしましょう。

iPodの箱の中に、パソコンと接続するコードが入っていたはず。
これを使います。

またパソコン側ですが、WindowsXP以上をお使いですか?これ以下のOSでは動作しません。まずは確認を。
その上でiTunes→ http://www.apple.com/jp/itunes/download/ をダウンロード→インストールしましょう。
音楽はiTunesからしか入れることは出来ません。iTunesで管理することになります。

編集あり2008/10/1223:48:59

このページの iTunesというソフトを入れるだけ。。
どうやったらいいか、困ったなというときのことも全部説明があるよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

追加。。↑誰かがiTunesだけがiPodに録音できるソフトなどと間違った情報を回答しているので、その他のやり方や機器なども含めて紹介。
http://www.gigafree.net/media/encode/
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/07/news082.html
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080621/ni_i_av.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%...

さて、どうやったらiPodに録音できるかというのは、まず音楽。CDをコピーする、レコードから、ラジオから、ネットから、カセットからなど先ずパソコンに音楽を入れること。これは説明が長くなるので過去の質問を参考に。

iTunesが勝手に同期してフォルダに入れてくれるのだが、入らないものもあるのでiTunesの説明は過去の質問にもあるけれど、簡単に説明するとiTunesのファイルという文字をクリックするとライブラリの追加というのがあるので、クリックして音楽ファイルがある場所またはファイルを指定する。またはライブラリという文字をクリックしてもいい。

音楽ファイルはマイドキュメントの中のマイミュージック更に中にあるMyRecordingというフォルダの中にあるので覚えておくこと。

音楽の録音のやり方はいろいろと質問もあるので参考に。

iTunesで一覧になったものを整理する。タイトルやアーティストなどは一覧の文字を反転させ直接タイトルなども変更もできるので覚えておいたらいいね。
それからiTunesのstoaというダウンロードは必ずやっておくように。別に有料でダウンロードしなさいっていう意味ではなく、stoaを入れておくには理由があって、例えばCDならジャケット写真からタイトル、アーティストまで何も編集しなくても勝手に同期してくれるという優れものなのであるのだなぁ。。
また分らないことがあったら質問したらいいよ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 間違った回答しとるやつがおったんで、ついメーカー説明にもないことまで書いてしもうた。