ここから本文です

ミニうさぎ3歳と暮らしています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3003:51:46

ミニうさぎ3歳と暮らしています。

質問なのですが、サンコーさんやKAWAIさん、ハイペットさんなど、小動物用に、木材を使用し、牧草フィーダーや木ネジ、隠れ家ハウスなどを作る際に、接着剤が少量使われていたりしますよね。
気になる場合はメーカーに電話で確認を取るようにしているのですが、例えば1番最近問い合わせたKAWAIさんの木ネジやフルハウスという商品に使われている接着剤はコーンスターチ由来のもので、齧って口にしても、問題のないものを使っているそうです。
最近、サンコーさんから発売された、横長の木製の牧草フィーダーを購入したのですが、やはり少し透明の接着剤が使われています。このフィーダー、牧草を食べる量も増え、凄く気に入っているのですが、ちょっと横長すぎるため、短く切り、、そしてここで接着剤が必要になるのですが、私みたいな一般市民でも、少量なら飲み込んでしまっても大丈夫な接着剤は手に入るのでしょうか?
本気で買いたいのですが、検索ワードが悪いのか、何なのか、見つかりません。メーカーさんしか扱えない特別なものなのでしょうか。?
持っている方、使っていらっしゃる方、接着剤をご存知の方など、いらっしゃいましたら、情報提供の程、お願い申し上げますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usu********さん

2018/10/3004:51:58

接着剤・ボンドで有名な大手メーカーはコニシですので、一度問い合わされてはいかがですか。アドバイス頂けると思いますよ。

また、「天然成分 ボンド」で検索すると色々出てきます。
膠を使った物が多いみたいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/3007:52:03

ご回答感謝です致します。
    今、コニシさんのホームページを見てきました。かなり幅広く、どんな用途にも使えるボンドや接着剤を開発されているのですね。
    一度電話してみます!
    膠を使ったボンドも、ネット上で調べてみました!けっこう出てきますね★
    半分諦めていたので、嬉しい兆しが見えてきました!
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる