ここから本文です

自転車のギアって最高何段まであるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3007:13:56

自転車のギアって最高何段まであるんですか?

僕が見た中では、3x9=27が最高何ですがそれ以上ってあるんですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/10/3007:56:04

ありますよ。現行部品では、内装3段で外装10段のハブキアにフロントトリプルで90段(笑)。過去にフロント4枚やFF5速もありましたので150段も可能かも。

  • sat********さん

    2018/10/3007:58:52

    シマノFF5はナローチェーン用なので手を入れる必用があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 23:37:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/3022:28:45

シマノの現行の製品を普通に組むだけでもTiagraの3x10やXTRの3x11がありますね。
あまり一般的ではない部品や過去に存在した製品、部品から手作りすればまだ増やせます。

irv********さん

2018/10/3008:06:06

実用性が無いからそれ以上が無いのだよ。

車に30sとか有ってもATじゃねーと使いきれんやろ?

ギアチェンしたらすぐギアチェン。

すすまんて。