ここから本文です

中日の根尾は1年目から京田を押し退けてショートのレギュラーとれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3007:29:31

中日の根尾は1年目から京田を押し退けてショートのレギュラーとれますか?

京田は今年2割3分でしたが。

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/10/3009:50:26

取れない…

1年目から京田の守備は越せるわけないし、いくら根尾であっても、プロとしてはまだまだ体格もできてない。

あと仮にバッティングよくても京田をおしのけることはないと思う。

いきなりは無理ですね。まずは2軍。でも中日の野手陣ならすぐに一軍に上がれると思うが、スタメンは厳しい。

ないとは思うが、高卒1年目からスタメン取れずに、根尾しょぼいとか中日カスとか叩いたりしないよね?笑
それが嫌だ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ual********さん

2018/10/3108:19:42

京田がセカンドにコンバートすればいいです。
ショート、セカンド守れるようになれば強みになりますし、根尾は2軍のぬるい環境に置いておくよりも、1年目の京田のように1軍で積極的に使って最前線での経験を積ませるべきです。
2018年の中日の順位よりも、根尾の成長の方が重要です。
どうせAクラスは無理なんですから。

ms5********さん

2018/10/3012:29:36

根尾選手の目指すところは一流ではなく、超一流です。
その為には地道な積み重ねが不可欠で、その意味でも1年目はファーム主体に基礎固めに費やすでしょう。

tok********さん

2018/10/3008:31:55

もっと体を大きくしてからでしょうね。
本人も体重アップと言ってますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/10/3008:20:01

一年目からは無理だと思いますが、体力やスピードに磨きをかけつつ、他ポジションにつき、プロに慣れながら数年後にショートを奪取するといった計画では?