ここから本文です

レンジをかって宅急便で届けてもらったとき、レンジをレンジ台にのせてもらえます...

pin********さん

2018/10/3008:22:23

レンジをかって宅急便で届けてもらったとき、レンジをレンジ台にのせてもらえますか?

補足レンジを持ち上げられる自信げないんです
レンジ購入ネットでやるつもりなので電気屋には頼めないです
この場合どうする手がありますか?
低くて14キロとかです


米は10キロを抱えたことはないですが、シンクの上に持ち上げられるかはわかりません

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2m********さん

2018/10/3014:05:21

配送業者は配送だけであって、設置は自分でやるものです。
業務内容に設置まではありませんから。

人のいい配達人なら、やってくれるかもしれませんが、
単なるお節介であることは理解して下さい。
お節介を強要するわけにもいきませんし。

ぼくは、お客さんに理解を頂いた上で設置したことはありますよ。
もちろん、礼ももらいました。相場はわからないので、てきとーにジュース1本w
ある程度のことなら、説明書見ながらでも説明はできますしね。

質問した人からのコメント

2018/10/30 15:34:59

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2018/10/3013:16:28

キチンと事情を説明し、家に入り込んでも良いというならば可能といえば可能です。
やるかやらないかはその時の配達員次第ですが、規則上絶対にダメというわけではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/10/3011:54:52

簡 潔 に !
質問に対しては可能性の高い方でダメと答えると思うけど、ルール上とか業者であると同時に人なんだから1%でも可能性があれば通りすがりの人として相談してみてもかまわないんじゃないですか? 断られたらまた考えればいいわけで…。聞いてはいけないということはないと思います。スーパーの駐車場でカートを倒しちゃったオバちゃんがいてその時通りすがりの数人といっしょに落ちたものを拾い集めましたし。

myp********さん

2018/10/3010:17:05

皆さんが書き込まれているように、無理だと思います。

質問者さんのお友達で、協力してくれるような人はいませんか?
お友達というか、女性だって、手伝ってくれる人がいれば、非力であっても設置できますね。

我が家では、ホームセンターなどで買いますが、自分一人の時は他人様を当てにできない以上、連れ合いの帰宅後にという形で、設置しています。

puc********さん

2018/10/3008:45:27

配達のみです。
宅配便ですからねー

家電量販店で購入して、「設置まで」という
配送方法をお願いしていればもちろんして
くれますが…。

もちろん箱から出してその箱を持って帰って
もらう、などといった事もできませんよ。

han********さん

2018/10/3008:34:36

宅急便なら無理ですよ。
設置までやります!っていう業者ならやってくれますが。
そもそも、箱に入ったレンジを開封から…となると、みんな忙しいのでこちらからお願いしてもやらないと思います。