ここから本文です

特に香川・岡山にお住まいの方に質問です。 以下の区間で高速バスが運行された場合...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3011:37:16

特に香川・岡山にお住まいの方に質問です。 以下の区間で高速バスが運行された場合(かつコンセントやWi-Fiサービス付)、どのくらいの頻度で利用しようと思いますか?

(特にJR瀬戸大橋線が事故やトラブルなどで不通の場合や(予讃線や土讃線での事故やトラブルで、しおかぜや南風が岡山発着にならない場合を含む)、大型荷物所持時。実質的に瀬戸大橋高速バスの復活)
①高松駅~岡山駅
(朝夕を中心に運行し、大半の便は高松中央インターや香川大創造工学部を経由)
②高松駅~倉敷駅
(便によって坂出駅or高松中央インター・香川大創造工学部と中庄駅を経由)
③丸亀駅・宇多津駅~岡山駅
④琴平駅・善通寺~岡山駅
(いずれの便も与島PAを経由し、与島PAは乗降とも可能にする)

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrn********さん

2018/10/3013:04:12

マリンライナーが現状維持なら全く需要無し。
あくまで運賃1000円以下、かつ所要時間40分以下なら利用するかもしれないが採算は取れないし制限速度の関係で所要時間も削れない。

・そもそも瀬戸大橋線が不通になる状況下では瀬戸中央自動車道も不通になっている。
むしろ瀬戸中央道のほうが通行止めになりやすい。
・223系・5000系共に車端部に多目的フリースペースがあるため荷物置き場には困らない。
・所要時間1時間以下の路線ではコンセントもWi-Fiも無用の長物。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2018/10/3022:27:27

>いずれの便も与島PAを経由し、与島PAは乗降とも可能にする

観光路線ならともかく、日常的に利用する路線で、いちいち与島に寄っていては、時間がかかるだけで敬遠されて終わり。

ysk********さん

2018/10/3013:34:43

通勤通学以外でマリンライナーを使う人の大半は新幹線利用のためというのが多いのに、瀬戸大橋線を使わずにわざわざ乗り換えの不便な高速バスを使う意味がないです。

マリンライナーと比べて安くて早いなら考えますが、前回答者様があげられたとおり、それは不可能ですし。

tec********さん

2018/10/3013:09:21

そんなにマリンライナー廃止したいの?
なんか恨みでも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる